California Guitar Trioで聞いたのかな?

なんか12弦ギターで弾いたClassical Gasのサビの部分がヘビーローテーションで

頭の中で繰り返しています。

 

 

オリジナルはアランフェス協奏曲と同じようなクラシックギターとオーケストラの協演

曲で、軽快なポピュラーで面白い曲だと思うのですが、

 

 

ポピュラー畑の曲なので、クラシックギターよりはスチール弦の人に好まれています。

(アランフェスのアンコールでクラシカルガスやったら、お約束っぽいと言われるかも

しれないけど大喝采をうけるような気がするのですが…)

 

で、頭の中でなっているのは誰のバージョンに近いんだろうと思って

Youtube探していたら面白い、映像を見つけました。

 

 

トミーエマニュエルの演奏ももちろんすごいのですが、

それのtab譜を起こすファンもすごいなと。

 

なんか、頭の中でかかっているのはカリフォルニアギタートリオに近いけど

違う気がするんだよな~~