Barney KesselはThe Great Guitarsって

Charlie ByrdとHerb Ellisとスーパーギタートリオの元祖みたいな事

をやってるあたりから私は興味をもったので、

 

 

それくらいしか、良くわかっていません。m(__)m

 

でも白人Jazzギター弾きは禿げるというお約束で

Jim HallとJoe Passの次、位に名前が出てくる人で…

(Jhon Scofieldが立派に後を継いでおられるので

影が薄くなっているかもしれませんが…)

それくらいは知っていました。

 

で、そういう「お約束」が元の話をちょっと

Aquarius The music from hair

↑のAquariusと言うアルバムはヘンテコな感じのするアルバムで、

バーニーは12弦を使っている気がして、買おうかなとか思って、

 

Amazonで探して見たらタイトルはアクエリアスだけじゃなくって

「Aquarius:The music from Hair」と書いてあります。

 


で、BlogのネタにしたいのでYoutubeを探してみたら、

 

むむむ?「Hair is beautiful」となはてなマーク

 

ミュージカルの「ヘアー」に関係がある企画もので

レーベルが変わったとか、版権の関係とかなのでしょうが、

いずれにしろ髪への強いこだわりを感じるアルバムタイトルですね。

 

PS.

ジーザスクライスト スーパースターは何回かは見てるけど

「ヘアー」は見たことなかった事に気が付きました。