エレキギターというのは若者文化の産物で、若者文化っていうのは
車の文化とかぶっているような気がします。

まあ、何を言わんとしているかというと…
まあフェンダーもアメリカのアイコンであるのは重々承知した上の話なんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/radio_ginza/24585049.html
で、ネタにしたフェンダー ムスタングですが、常に思うことがあります。
コンペティション・ラインというんですか?ACコブラみたいなラインが入っています。
スポーティーなイメージを出したかったのでしょうが、なんかムスタングというよりは
Lotus Eran
http://jcraft-eng.com/image/sales/lotus_elan_s4/lotus_elan_s4_002.jpg
 とか
トヨタ S800
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84800
みたいな、ライトウェイトスポーツのイメージの方があっているような気がします。

ムスタングっていうと、もっとこう馬力があって























muscle carなイメージとはちょっと違うんじゃないかと、

じゃあ、Ford Mustangっぽいギターは何かと、妄想していたら、思いつきました。

やっぱ、馬力があっていろいろ改造されても色あせずマッスルなイメージは
Gibson SGなんじゃないかと思いました。

SG menace
http://vintagemaniacs.com/gibson-sg-menace/
SG Gothic
http://www.gibson.com/Products/Electric-Guitars/SG/Gibson-USA/SG-Gothic-Morte.aspx

とかあるし、なんかアメリカーンなマッスルカーにふさわしいイメージな気がします。