15分程走ると広見公園の駐車場に到着です。

駐車後公園の方にむかいます。

階段を上がりますと、バラの向こうに富士山が見えます。

こちらのバラは見ごろです。

 

 

時間も12時半を過ぎていましたので、芝生広場で暫く昼食をとります。

この公園はそこそこ高外だと言う事が、遠くの景色から分かります。

昼食後園内を通って、富士山かぐや姫ミュージアムの方にむかいます。

少し歩くと富士山かぐや姫ミュージアムに到着です。

この辺りは縄文時代の遺跡が有る様で、それに纏わる展示も有ります。

 

こちらは溶岩樹形です。

こちらは火山弾です。

こちらは溶岩です。

こちらは古墳から出土した物で、なかなかこの様な出土品を見る事が無いのでなかなか興味深いです。

こちらは平安時代のお金ですが、初めて江戸時代より前のお金を見ました。

それより後の時代の展示品も有ります。

こちらは東海道の店の展示も有ります。

その後かぐや姫に纏わる展示も見ます。

 

こちらは富士登山に関する展示です。

こちらは昭和20~30年の再現展示です。

こちらは昭和40~60年の再現展示です。

これで館内の展示は終了で、外に出ます。