45分程かけて吉崎に到着して、海岸見てみますと誰も居ません。
イメージ 2
前から入りたかった南側の浜もももちろんだれも居ませんので、そこで釣りを再開です。
イメージ 1
海は先程の所より透明度が高く、冬の海の様です。
イメージ 3
250m程所は浅瀬になっている様で底がうっすらと見えているので、そこまでの間の4.5色程の右斜め方向に投げると3.5色程で結構大きめの中りが有り、いきなり1投目から17センチ程のキスが釣れます。
イメージ 4
ここは正面にセントレアを見ながら釣りが出来、なかなか釣れそうな感じのある所です。
イメージ 5
その後釣りをしていると階段の所辺りで中高校生の数人が何かを燃やしたり花火をやったりして騒いでいて、若干恐喝でもされないか心配しながら釣りを続けます。
その後も正面から右斜め方向で2連や20センチ程の良型が始め釣れましたが、しばらくすると全く中りが無くなってしまいました。
イメージ 6
 
イメージ 7
又帰って来た餌を触るとかなり冷たい感じですので、ここ数日の気温の低下でキスの食いが良くなぃのかもしれません。
そうこうしていると5時前程になり、いままで全く引っかからなかったのに急に何かに引っかかって、0.6号ですのでしかたなく引っ張ると力糸の結び目で切れて、ラインブレークとなってしまいました。
どうも以前の大雨で海底に木の枝の様なゴミが有るのかもしれません。
ラインブレークで気持ちもぷっつりと切れてしまいましたので、ここで納竿としました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
片づけて階段の所に行くと先程の中高生が私に向かって挨拶をしてきて、又壁を乗り越える時に竿を下から差し出してくれたりして手助けをしてくれて、思ったより良い子たちでした。
5時過ぎに駐車場を出発してまだ早い時間の為か若干名古屋辺りで混んで居て、8時前に自宅に着きました。
 
この日は爆釣のスタートから結構時間がたっていた為にそれ程は爆釣な感じではありませんでしたが結構沢山釣って中りを楽しめたので、良い日でした。
もう伊勢湾は終わりなかんじですので、次は渥美かいつもの南伊勢方面に行ってみようと思います。
 
9/13の釣果
イメージ 11