☆ストーリー☆
シェンの友人D・Bマッキーが、謎の「場」で行方不明になった。ドレクスラー博士によると、そこは通常の「場」ではなく、時間の源泉のそばにあり、湧きだした時間が結晶化している「時間鉱山」なのだという。確かに、そこから帰還したD・Bレイモンは、複数の「時間律」の影響で、分離系二重身なる奇妙な現象に見舞われていた。マッキー救出のため時間鉱山に飛んだシェンは、そこで、三人の日本人、ヒロム、キエ、ユキオに出会う。彼らがそこにいるということは、現実世界では昏睡状態であることを示している。ヒロムは交通事故、キエとユキオは、心中を企てたらしい……。シリーズ最大のエピソード、開幕!
前編ということで、何とも気になるところで終わっています…うぅ~、これは一気に読みたかった
後編はあと一ヶ月待たなければなりません。前々から名前だけは登場していた、ドレクスラー博士がちゃんと登場。シェンには友人として接する、可愛らしい声で話す28歳(推定)の男性(笑)想像すると全てがアンバランスだなぁ。絶対何かあるぞー、この人!
時間鉱山を探索する場面で、シェンが深~い縦穴を闇に包まれながら降りるというのがあるのですが、途中でとても美しい歌声が聞こえてきます。で、誰かに褒められた時のような笑い声がして消える…のですが、これって超怖いですよね!?ホラーのような描写ではなかったですが、私、これは怖いと思う…
得体の知れない女性の声って、嫌ですよー。怖い。男性も嫌だけど。ヒロムくんが、シェンに懐いてくっついてるのが、可愛かったです。助かるといいなぁ。なんだかんだ言いながらも面倒見がいいシェンが好きです
というか、進むごとにシェンがどんどん落ち着いて、大人になっていくのが、いいですね。少年から青年に差し掛かってる感じ…イイ!(笑)シリーズ最大のエピソードってなってますが、リップのことは一体どうなったんだろう?(笑)まさかスルーってことはないよなぁ。シェンとリップがいつか再会できますように!
後編が今から待ち遠しいです

90『ドリームバスター 4 時間鉱山 前編』宮部みゆき
トクマ・ノベルズ
