人生パズル 4 | 「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

「気づき」と「人間力」の教育 一尾塾

学校、塾、キャリア、子育て、家族、心理学、脳の活性化!全部やります!
趣味は「教育」!!


自分のピースを集めながら、

「あれ? なんだか思いがけないものが最近手に入るな・・・」

そんなときは、一度自分の完成図について考えてみる。

もしかしたら、自分の描こうとしていた完成図はいま思っているものではないのかもしれない。

きっとそんなこともある。

だからこそ、ときどき立ち止まって考えてみるといいかもしれない。

思いがけず違った完成図が頭に飛び込んでくるかもしれない。

そういうハプニングも人生のひとつのように思う。

思い通りの完成図に一途になるのもあり。

途中で変えるのもあり。

そんな風に考えるとよいのかもしれない。