構成~、毛、商品~、あ~せい~、こ~せい~ うるさい、通うベスト40~♪ | 白風天くち・桜田淳子のもちろん青果い実はわたしの青い鳥♪さあ甦れ70’s叫あの日本当に帰り隊!・・・p~ppyppppy~♪

白風天くち・桜田淳子のもちろん青果い実はわたしの青い鳥♪さあ甦れ70’s叫あの日本当に帰り隊!・・・p~ppyppppy~♪

あの黄金の70年代を中心にいろんなジャンルで語り魔性隊。。
壱.アイドル:花のトリオ(マコ、ジュンペイ、モモさん)etc。
弐.テレビ・ラジオ番組(ドラマ・お笑い・歌番・深夜放送etc.)
参.まんが・アニメ、アニソン。

(以下、アズユ-ライク、、、)

なかなか順位をつけるのは40曲もあるとむずかしいが、右にずらしてるほど、あんましすきではないということで。
傾向的には、男性フォーク歌手が、黙々と欝々と暗くつぶやくように歌うのはキライだな。クライはキライ!機雷?ボムッ!(笑)
まあ、流行った当時は好きだったけど、いまとなると、あんましというのもあって、なかなかむずかしいねえ、、花の色はうつりにけりな、いたずらに、わがみよにふるながめせしまに。

まあ、知らないと書いた1曲を除いて、いちお全部うたえます。2~3曲歌詞を復習せねばならないのはありますが。 リクエストがあればどうぞ(笑)


(とあるサイトでのベスト40ノミネートのみなさん)
   1位 なごり雪 イルカ 
@2位 時代 中島みゆき(河島英五の時代遅れが好き、なんかおくれ(笑))
                              3位 神田川 かぐや姫
                       4位 バラが咲いた マイク真木
          5位 翼をください 赤い鳥
  6位 贈る言葉 海援隊
        7位 木綿のハンカチーフ 太田裕美
     8位 酒と泪と男と女 河島英五
      9位 異邦人 久保田早紀
                             10位 22才の別れ 風
11位 帰って来たヨッパライ ザ・フォーク・クルセダーズ 
                             12位 学生時代の喫茶店 GARO
                 13位 いとしのエリー サザンオールスターズ
                             14位 この広い野原いっぱい 森山良子
15位 青春時代 森田公一とトップギャラン
16位 卒業写真 ハイ・ファイ・セット
             17位 若者たち ザ・ブロードサイド・フォー(知らない(笑))
                              18位 いちご白書をもう一度 バンバン
19位 ガンダーラ ゴダイゴ
@20位 旅の宿 吉田拓郎
            21位 あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦と北山修
       22位 五番街のマリーへ ペドロ&カプリシャス
@23位 あの日にかえりたい 荒井由実(と、守ってあげたい が好き、あと、翳りゆく部屋)
            24位 心の旅 チューリップ(よりも、夢中さ君に、か、魔法の黄色い靴が好き)
         25位 大都会 クリスタルキング
                             26位 白いブランコ ビリーバンバン
          27位 青葉城恋唄 さとう宗幸
       28位 さよなら オフコース
                29位 悲しくてやりきれない ザ・フォーク・クルセダーズ
@30位 関白宣言 さだまさし
@31位 サボテンの花 チューリップ
@32位 岬めぐり 山本コウタローとウィークエンド
                33位 遠い世界に 五つの赤い風船
                               34位 わかって下さい 因幡晃
                        35位 戦争を知らない子供たち ジローズ
36位 太陽がくれた季節 青い三角定規
                  37位 精霊流し グレープ
@38位 風 はしだのりひこ&シューベルト
           39位 あなた 小坂明子
                           40位 港のヨーコヨコハマヨコスカ ダウンタウンブギウギバンド



ということで、@マークをつけた曲が大好きな曲ということになりました。順不同ですが、
風、岬めぐり、サボテンの花、関白宣言、あの日にかえりたい、旅の宿 がベスト、ファ、あれ?
6曲になっちゃったね、、、じゃ旅の宿は落選とします。一番好きなのは、岬めぐりですかね、、、

で永井龍雲の「道標ない旅」を優勝とします!(オイオイ(笑))

それではどおぞ!



あれえ?グリコアーモンドチョコレートのフレーズがないぞ?(オイオイ×2(笑))