兵庫県三田市

Healing space ∞はじまり∞

西山一子です。



先日、6月のアロマお話会を開催いたしました。

今日はその模様を🌱✨


今回は息子の幼稚園時代からの

ママ友さんでもあるお二人が来てくださいました飛び出すハート


照れ臭さも感じながら。。。


アロマ(精油)って?

の話から、日常への手軽な取り入れ方など

基礎的なところをお伝えします。


お一人は日頃からヤングの精油を使われてることもあり

ご自宅での使い方のシェアもしてくださって

ありがたい時間でしたおねがい


ご用意した20種の精油。

ラベルを見ずにひとつずつ香りを聞いていただきます。


視覚からの情報があると

思考が巡り出して直感を打ち消してしまうこともあります。


こちらのWSでは、

「自分の感覚に意識を向ける体験」

を大切にしていますので、

ラベルは見ずに、後で識別する番号だけ

お伝えして、香りを聞いていただいていますウインク


感じたこと、思い浮かんだことはメモ📝

なければないでOK🙆‍♀️


自分の感覚を全肯定していく時間照れ


ひと通り聞き終わったら

精油の名前をお伝えしながら、

気になったものを自由に手に取って

再度聞いていただきます。



良い香り〜

癒される照れ


謎の漢方の匂いがする…ニヤリ


好きやと思ってたのに今日は違うな…

なんでかなキョロキョロ


色々お話しながら使う精油を選んでいきます。




乙女のトキメキ今日イチの香りをプラスした虫除けスプレー

乙女のトキメキ好きな香り(苦手な香りもひっそりプラス)スプレー


ができあがり音譜




ご感想いただきました😌



いい香りに包まれて癒されました。

虫除けスプレーも作れて嬉しかった飛び出すハート



ラベルを見ずに匂いを嗅ぐ。

好きな香りと思っていたオイルが苦手な方に…

好きと思い込んでいるところがあるかも?

普段の生活でもそんなことがあるのかも??

私の本当の好きはなに?

を考える良い機会になりそうです。


いちこちゃんのアロマの説明も

とてもわかりやすかったです。

もっと心の深いところも知りたいなと

思いました。


お二方とも、ご参加ありがとうございましたおねがい


お気に入りの香りでリフレッシュしたり

ほっと自分のまんなかに戻る時間。

アロマスプレーがそんな時間の

きっかけとなれば嬉しいですラブラブ





自分で感じた好き、嫌い、どちらでもない

の感覚から導き出される

イメージや思い、疑問は

全て自分との対話につながっています。

深く掘り下げていくことで

奥底の思いに気づくこともできます。

こちらはセッションにて

お手伝いしていますニコニコ飛び出すハート





Healing space ∞はじまり∞では、


「自分のまんなかに戻る」


をコンセプトに、アロマを通して

ご自身に意識を向けていただく体験を

大切にしています。


母、妻、娘、嫁、仕事場での役割…

まとったものを一旦下ろして

あなた自身に寄り添う時間。


是非、体験しにいらしてくださいニコニコ飛び出すハート



2023年春より、

『 Healing space ∞はじまり∞ 

として、リスタートしました♪

 

これまでの『ichico Hand Healing』の活動への思いはそのままに

 

ご縁ある方々の

心とからだが「ほっ」とゆるみ

自分のまんなかへ。

そしてまたここから

日常が「はじまっていく」

そんな場所であれたら…^^

 

私の名前の漢字「一」からインスピレーションを受けて

屋号を『∞はじまり∞』としました。

 

ヤングリヴィング精油を使った

・心とからだをゆるめるセッション

・アロマお話会&ワークショップ

 

 を通して、思いを安心して出せる場所です。

 

その他、心の向くままにシェアしていける場になればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ピンと来られましたら、ぜひ会いにきてくださいませ♪

西山一子(ichico)

 

下矢印お問合せ・お申込み下矢印

ベルこちらのフォームからお願いします^^