兵庫県三田市

Healing space ∞はじまり∞

西山一子です。

 

週末は母の日でしたねニコニコ

我が家、なんの気配もなくてぶー

 

「今日はなんの日か知ってますー?」

と、子供達に聞いたところ、

 

娘は、ハッとして、

YouTubeで何やら調べ出し、

 

娘「ピンクと赤やったらどっちがいい??」

 

私「ピンク」

 

娘「ピンクと紫やったら?」

 

私「紫」

 

娘「薄い紫と濃いのやったら?」

 

私「濃いの」

 

娘「黄緑と緑やったら?」

 

私「黄緑」

 

娘「オッケー音譜

 

わ、なんか花作ってくれそうにやり

せがんでごめーん笑い泣き

 

と思いながらも

楽しみに待っていました。

 

しばらくして、

「ハイラブラブ」と渡してくれたのは…

 

折り紙で作ったカーネーションでしたラブ

 

出来栄えにびっくり‼️

親バカ失礼いたしますウシシ

 

娘からは少し前に母の日のプレゼントも

もらっていました下矢印

 

 

なんでしょう??

 

 

 

アロマのボトル専用椅子&カード立てラブラブ

 

工作大好きな娘。

木工好きな旦那さんの傍ら、

これまでもノコギリ使ったり、釘打ちしたり

してましたが、先日ふと思い立って作ってくれました。

 

これを作るときも、

 

大きさは?

高さは?

どんなふうに使いたい?

木目はどの感じがいい?

向きは?

 

など、色々希望を細かく聞いてくれていました。

 

母ちゃんが気に入るものをプレゼントしたいドキドキ

 

という思いを感じて

とっても嬉しかったですラブ

希望を聞かれて答えて…

という会話も楽しかったなー音譜

 

でも、

自分が何かをする時は…??

 

そうじゃないことが多い・・・

 

あれ?あまり噛み砕いたコミュニケーションを取っていないな?と。

 

なんとなく、「相手はこうだろう」と

自己完結することも多いです。

 

小さい頃から勘は鋭い方だったと思います。

聞かずとも察して上手くいってきた経験も積み重なり、

 

察してベストなものを差し出すことが最も優れている真顔

 

という思い込みが私の中にあるなー。。

 

 

聞かずにベストなものを差し出すことが最も優れている。

 

 

って、

何かする時のハードル

どんだけ高いねん?!

 

という話ですよね滝汗

 

 

日常の色々な場面で

 

「察することが善し」

 

としているなぁ。。

 

家族の中では、特に旦那さんとの関わりにおいてその思い込みが発動しやすいです。

 

こちらからのコミュニケーションも希薄になりますし、

相手のことを、こうだ!こう思ってるに違いない。

 

と、していると、

軋轢を感じることなくうまく済むこともあったり

以心伝心な感じが嬉しかったりもします。

 

 

でも、

娘と繰り広げたような会話のキャッチボールの楽しさ、

言葉のやりとりの奥にある思い、

その場を共有した時の気持ちは得られない。

その時間すら作ってないのですから。

 

 

実際に人と会って、その時間、空間、会話や

そこから生まれる気持ちを

感じたり共有することへの意識が薄れていたな。。

 

自分の手の届く範囲から

自分も相手もHappyな時空間を

重ねていきたい飛び出すハート


そう思った母の日でしたニコニコ

 


今の私に必要なアロマは??と投げかけて引いたカードは...


ゼラニウム



・心のバランスを整える

・ホルモン調整

・生理前や生理中、更年期の心身不調の改善

・身体の余分な水分や老廃物の排出

などをサポートしてくれます音譜

他に、抗炎症作用や皮脂分泌調整も期待できるので、自分用の手作り化粧水に加えていますドキドキ



甘さの中にハーブの爽やかさもあり

吸い込むごとに、心がゆるむ感覚。

ボトルはピンクのラベルですが、

この日感じた香りのイメージは、緑でした。


硬いなぁ。。
自分の良いところもちゃんと感じてる?

という問いかけをもらいましたほっこり

 

母の日に

「今日は何の日か知ってますかー?」と自分で聞くぶー 

そんな、かまってちゃんになっていた私の心。。


ゼラニウムの香りが

そっとほぐしてくれたようでしたラブラブ

 


 

Healing space ∞はじまり∞では、

 

「自分のまんなかに戻る」

 

をコンセプトに、アロマを通して

ご自身に意識を向けていただく体験を

大切にしています。

 

母、妻、娘、嫁、仕事場での役割…

まとったものを一旦下ろして

あなた自身に寄り添う時間。

 

忙しい日々の、羽休めに

是非、体験しにいらしてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

アロマお話会&WS

次回は、

5月18日(木)

10時00分〜11時30分

に開催いたします飛び出すハート

風船虫除けスプレー作りますよ風船

あと1名お受けできます飛び出すハート

 

詳細&お申込みはこちらから下矢印

 

次回は6月14日(水)10時〜開催します♪

 

 

 

2023年春より、

『 Healing space ∞はじまり∞ 

として、リスタートしました♪

 

これまでの『ichico Hand Healing』の活動への思いはそのままに

 

ご縁ある方々の

心とからだが「ほっ」とゆるみ

自分のまんなかへ。

そしてまたここから

日常が「はじまっていく」

そんな場所であれたら…^^

 

私の名前の漢字「一」からインスピレーションを受けて

屋号を『∞はじまり∞』としました。

 

抱えているどんな思いを出しても大丈夫。

安心して思いを出せる。

 

過去の私の希望をつめこんだ場所です。

 

ヤングリヴィング精油を使った

・心とからだをゆるめるセッション

・アロマお話会&ワークショップ

 

をメインに、

今後はレイキヒーリングも取り入れてまいります。その他、カードリーディング等、心の向くままに、シェアしていける場になればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ピンと来られましたら、ぜひ会いにきてくださいませ♪

西山一子(ichico)

 

下矢印お問合せ下矢印

ベルこちらのフォームからお願いします^^