兵庫県三田市

Healing space ∞はじまり∞

西山一子です。

 

モッコウバラが満開です音譜


5月ですねニコニコ

日々新緑に癒されております。


4月27日に開催した

アロマお話会&WSのレポをお届けします音譜


今回は2名のお母さんがご参加くださいました。


お一人は、

何度かお話会に参加してくださっている

リピーターさんドキドキ

幼稚園のお子さんのお迎えまでの間に

1歳になる下のお子さんと一緒に

お越しくださいましたラブラブ


もうお一方は、

お仕事のお休みともタイミングが合い、

「今必要!」と思ってくださったそうラブラブ


お二人とも、お忙しい中お越しくださり

本当に嬉しいですラブラブ


こちらのお話会では、


「香りを楽しみながら、存分にリラックス&リフレッシュしていただく」


ことに、私も全力でコミットしています。



さて、こちらのWSの目玉である

精油選びの時間ニコニコ


直感を感じてもらいやすくするため

選ぶ前に、心を鎮める呼吸法を

ご一緒にやっていただきましたキラキラ


7つのチャクラに対応する精油たちを

合計20種、バランスを感じながら

ご用意しています。

ひとつづつ、ラベルを見ずに

ご自身の嗅覚がもたらす直感で選んでいきます。

 

何か感じたらそれをメモしながら。

感じなくてもOK

どんなことが思いついてもOK

自由に香りを楽しんでいただきます音譜

 

お母さんの足もとに寄りそうお子さんラブ


香りをどう感じるか?


精油の香りに心絆されながら

ご自身の感覚に意識を向けることで

それぞれの中で気づきが起こることも。


精油選びを進められる中で

呼吸も自然と深まります。


お二人ともより目が開き、お顔の血色も

よくなっていかれましたおねがい


「好き!」と感じた精油から

3本ほど選びとっていただき

ブレンドしていきます音譜



選ばれた精油から感じたことを

私からもお伝えするのですが、

皆さまその時のご自身にピッタリな

精油を自然と選ばれていて飛び出すハート


私たち人間には、頭(思考)でなく、

感覚で最適なものを選ぶ力があるのを

毎回実感しますニコニコ



今回、お一人はスプレー、

もうお一方はロールオンの香油を

作成されましたラブラブ



 

最後に、それぞれ今日イチの香りを使って

深呼吸を何度か繰り返していただくと…


さらにさらに、表情が柔らかく

かつ、目がぱっちり目


癒された〜照れ

来れてよかった〜おねがい


最高のお言葉をいただけて泣き笑い飛び出すハート


参加してとてもリフレッシュできた。

深呼吸とか自分に集中するとか

ほんと普段は全くできてなかった。

とても大切で必要な時間でした


タイミングが合ったのも

今の自分に必要だったのだと思う。

また必要なタイミングで

リピートさせてもらいたいです😆



香りに包まれながらお迎え

とても良かったです。


アロマの会もアロマの香りにも癒されたし

久しぶりに深呼吸して

とてもリラックスしてるのを

感じる事が出来ました。


今日ブレンドした

お守りアロマの香りに

助けてもらいながら

心地よい人間関係を築いていこうと思います。



とのご感想もいただきましたラブラブ

ありがとうございます目がハート


お作りいただいたオリジナルの香り

忙しい日常でも、

ホッと安らぐ一瞬へ、

自分のまんなかに戻る時間への

きっかけとなりますようにラブラブ



Healing space ∞はじまり∞では、


「自分のまんなかに戻る」


をコンセプトに、アロマを通して

ご自身に意識を向けていただく体験を

大切にしています。


母、妻、娘、嫁、仕事場での役割…

まとったものを一旦下ろして

あなた自身に寄り添う時間。


是非、体験しにいらしてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

アロマお話会&WS

次回は、

5月18日(木)

10時00分〜11時30分

に開催いたします飛び出すハート

風船虫除けスプレー作りますよ風船

 

詳細&お申込みはこちらから下矢印


 

2023年春より、

『 Healing space ∞はじまり∞ 

として、リスタートしました♪

 

これまでの『ichico Hand Healing』の活動への思いはそのままに

 

ご縁ある方々の

心とからだが「ほっ」とゆるみ

自分のまんなかへ。

そしてまたここから

日常が「はじまっていく」

そんな場所であれたら…^^

 

私の名前の漢字「一」からインスピレーションを受けて

屋号を『∞はじまり∞』としました。

 

ヤングリヴィング精油を使った

・心とからだをゆるめるセッション

・アロマお話会&ワークショップ

 

 を通して、思いを安心して出せる場所です。

 

その他、心の向くままにシェアしていける場になればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ピンと来られましたら、ぜひ会いにきてくださいませ♪

西山一子(ichico)

 

下矢印お問合せ下矢印

ベルこちらのフォームからお願いします^^