こんにちは。
西山一子です。

今朝、部屋にディフューズする精油を出そうと精油箱を開けました。




精油箱には色んな精油の香りが混ざり

開けたその一瞬でもとても癒されます黄色い花

この精油にしよう♪

と、決めてから開けることもあります。


今朝は、よく使っていて好きなライム精油を出そうと思って開けました。


ところが、箱を開けた瞬間

ある一本の精油の主張がすごくて流れ星


1番強く飛び出てきたその香りに

無性に心惹かれました。


先に決めていたものではなく

心惹かれるままに取り出したのは…


【シダーウッド】

マツ科の木の精油。

ウッディな香りで、どっしりとした重みの中にほんのり甘さも感じます。

深い安らぎをもたらせてくれます。



ボトルを開けて香ってみると

どんどん息が吸えて

香りがお腹の奥に到達した感覚がして

ジワジワと温かくなってきます。

肩の力が抜けて、気持ちも柔らかくなる感覚も。


心に深い安らぎを与えてくれて

恐れずに、自分の心の奥を見つめ直し、

新たな段階へと進むことを後押ししてくれる


そんな作用が期待できます。。



書くこと、読むこと、ともに
ずいぶんとブログから遠ざかっていました。
約2年。。

色々頭で考えてしまって、
何がしたいのかもよくわからなくなり…
モヤモヤしたまま、お客様に受け応えしたくないという思いもあり、お仕事としてのアロマからは距離を取っていました。

そうして、自分の思いを定められないでいたら
子供関係でお役目を2件もいただくことになり。
ご縁の中で色んなことを見聞きし経験し
感じた貴重な時間でした。

先日、2件のお役目ともに無事終えましてチョキ
ほっとして、2年間を振り返る余裕もでてきたこの頃です。

息子の小学校卒業も間近。
息子とも小学校6年間を振り返ってお互いのことを話す機会も増えています。

そんな節目のタイミングで
心惹かれたシダーウッド精油の香り。

ちょうど明日は満月。
そして週明けには春分。

新たな段階にどう進んでいきたいか
心で感じる時間を持とうと思います。

今朝、心のままに精油を手にとったことが
とても心地よい今に繋がっていましておねがい

そーや!こうやったー笑い泣き
という感じです。
(そんな感覚からも遠ざかってしまっていた
ことにも気づきましたおーっ!)

というわけで、心が欲するままに、
久しぶりにブログを書いてみましたウインク

最後までお読みくださり
ありがとうございましたドキドキ