お母さんたちにアロマで安らぎの時間を

兵庫県三田市

『 ichico Hand Healing 』

 

アロマヒーリングセラピスト

西山 一子(ichico)です。

 
 
現在、募集中のオンラインアロマ講座
 



先日、アロマ講座全3回を終えられたMさまより
ご感想をいただきましたので
紹介いたします音譜

 

なぜ、この講座を受けようと思われましたか?
 
「アロマの会(アロマお話会)」に参加してから、アロマによる良い影響を実感していたので
一子さんのセッションとアロマの力を借りながら
私自身を心身共に整えることができたらいいなと思い受講しました。
 
 
 
受講して、心身の変化はありましたか?
  あった  
 
 
具体的にはどんな変化でしたか?
講座初日は、アロマにたくさん触れたからか、頭が軽く柔らかくなったのを実感しました。
いろいろ考えすぎていて頭がガチガチになっていたんだと思います。
とても思考がクリアになりました。
 
 
また、妊娠、出産により変化していたホルモンのバランスが、元の状態に戻りました。
 
 
朝、イライラしがちだったのは、自分のことを後回しにして家事や子供のことをしていたからということに気づきました。
単にやることが多かったからではなかったみたいです。少し早起きして、自分のための時間をつくるようにしました。
 
 
家族が風邪をひいていません!
大抵、季節の変わり目の薄着になる時、喉や鼻に不調が現れていました。
 
 
周りに振り回されがちだったのが、気疲れが減りました。
そして、毎日忙しく感じていたのが、少し、ゆったりしたペースに感じられる時間が増えました。
 
 
苦手で使う気分になれなかったラベンダーの香りが、優しくて穏やかになれる癒しの香りになりました。
 
 
他にもまだまだ書き切れないほど、たくさんあります(*^^*)
 
 
 
印象に残っていることは何ですか?
 
2回目の講座で、一子さんが、今、私に必要であろうメッセージと、調合したアロマを用意してくれていました。
 
この時もらった言葉は自分自身素直に認めてあげたかったことでもあるし、誰かに言って欲しかった言葉でもあったのでとても嬉しかったです。
 
これをきっかけに、自分の「嫌だな」と思うところも、「なかなか良いよ!」というところも、私らしいと受け入れられるようになった気がします。
 
この時のアロマもとても心地よい香りでした。
 
 
 
どんな人におすすめだと思いますか?
 
何をどうしたらいいか分からないけど、とにかく今の状況を心地良いものにしたい!
 
アロマを使って心身のケアを自分でできるようになりたい!
 
自分を大切にするって具体的にはどういうことなんだろう。。って思っている方に。
 
 
その他,ご感想がありましたら教えてください。
 
一子さん、3回の講座をありがとうございました。
ネットに疎いのでオンライン受講ってどんなのだろう?!と思っていたけれど、
 
距離を感じない講座で、小さい子供もいるので移動時間なども省けてとても有意義な時間でした。
 
受講後の疑問や不安へのフォローもありがとうございました。
 
私の胸につまっていた色々な感情に添えてもらった言葉は、どれも見方を変えたり、視野を広げてくれるものでした。

教えていただいたアロマのレシピでお風呂に入ったり、ハンドケアをしたり、これからも楽しみです!
 
家族、特に子供もアロマからパワーをもらっているようです。
本当にありがとうございました(*^^*)
 
 
こちらこそ
ありがとうございましたラブラブ


アロマお話会にもご参加くださったMさま。
初回からとても楽しんでご受講くださいましたラブラブ

上のお子さんはクラフト作りやふれあいの実技などで参加してくださったり音譜


ご自宅でよりリラックスした状態で受けていただけたこともあり
途中、「お父さんと作ったーウシシ」と、
折り紙作品をお子さんが披露しに来てくれたのも
ほっこりしましたラブ


毎回、お子さんたちを見ていてくださった旦那さまにも感謝しておりますドキドキ




Mさまから講座の合間に度々いただいた近況を読み、

アロマを楽しみながら
心の面でも、からだの面でも変化を体感していらっしゃる様子がわかり、
胸が熱くなるとともに、
私自身もアロマのチカラを再確認させていただけました。


Mさま、ヤングリヴィング精油の魅力のひとつでもある、
使い勝手の良さ^^も気に入ってくださり、
最終回の時に追加のご注文もいただきました。


これからも、アロマのある生活を楽しみにしてくださっているのが嬉しいラブ

ご自身の心身のケアをはじめ
ご家族さまとも健やかな日々をお過ごしくださいねほっこりラブラブ
この度は、ご受講ありがとうございましたドキドキ
 


何気ない日常のひとコマに、
アロマを取り入れてみませんか^^

 


植物の恵みがギューっと詰まった精油の香りで

旗焦る気持ちが落ち着いたり
旗不安がやわらいだり
旗元気がでたり
旗前を向けたり
旗不快な身体の症状がやわらいだり
旗イライラを解消するために
 自分の行動を変えてみる選択ができたり

これらの他にも
使う方によってさまざまなアロマの魅力を感じていただけることと思いますラブラブ


受講後すぐに実践できるから楽しい音譜

と、うれしいお声もいただいております。

 

 現在募集中の講座↓↓(オンラインで開催)

 
【心とからだが元気になっていく♪
お母さんのためのアロマ講座】
 
 
詳細はこちらから^^
 
開催レポはこちらから
 
ご感想はこちらから
 

 

お母さんたちにアロマで安らぎの時間を

兵庫県三田市

『 ichico Hand Healing 』

image

 『 ichico Hand Healing 』を立ち上げた経緯はこちら》》虹虹