お母さんたちにアロマで安らぎの時間を

兵庫県三田市

『 ichico Hand Healing 』

 

アロマヒーリングセラピスト

西山 一子(ichico)です。

 
 
現在、募集中のオンラインアロマ講座
 
 


昨日は夏至と新月、しかも金環日食が重なるスペシャルな日でしたね^^


皆さまは、いかがお過ごしでしたか?



私は早朝から少年野球の活動に付き添っていました野球


午前中に練習させていただいたグラウンド。

山や川に囲まれたとても気持ちの良い場所で。


午後から、公式試合初戦を控えていましたが

子供たちも、リラックスしていて

とても雰囲気が良いいな〜ほっこりと、



木陰に敷いたシートに座り

お母さん達とおしゃべりしながら

眺めていました。



午後からの試合も

リラックスしつつもがむしゃらな様子も感じて

何より子供たち、

そしてパパコーチたちも母たちも(私も)

みんな楽しんでいるのが嬉しくて

幸せな気持ちになりました照れ



野球の詳しいことはあまり分かりませんが、

雰囲気がいい時って

結果もついてくるなぁとも感じました。




息子はベースコーチをがんばっていましたが
「めちゃくちゃ楽しかったわー爆笑」と。

みんなそれぞれが活き活きとしていたのが
ほんとによかったほっこりラブラブ





さて、ここからは夏至の前日のお話。

今年1番縁起の良い日ということでしたねラブラブ

プライベートで、おめでたいことがありまして、
家族で心温まる時間も過ごしていましたほっこりラブラブ


夜は、東京・自由が丘EINEヒーリングルームさん主催の、夏至の会@ZOOMに参加しました。


年に2回、夏至と冬至の節目に合わせて開催されている、
ハイヤーセルフとつながる講座修了生、現受講生との交流、そして気上げの会。


いつもはレストランやホテルで行われますが、
今回は社会事情も鑑み、ZOOMで開催してくださりました。


例年、一泊で参加していましたが
宿泊予約や、県外移動もどのようになるか
わからない中でしたので、


ZOOMで開催していただけたことで、
安心して参加を決めることができ
ありがたかったですおねがい


エネルギーが切替る節目に向けて、

自分の中の、もう今は不要な思い込みに
気づけるような状況が、
日常生活でも起こりやすくなります。

節目にかけては、向き合うにはキツイものが出てきやすいこともあり、


学び仲間と現状をシェアすることで、
私たち受講生、修了生が
それぞれの望むことにむけて
進んで行けるように…

と意図して開催してくださっていますドキドキ

EINEさんのお二人ラブラブ

お写真右が、EINE主宰の津谷幸子さん
左が、EINE講師であり、私のアロマの先生田辺優子さん
いつもありがとうございます爆笑ラブラブ


会ではまず、幸子さんからのお話、

そして、優子さんの柔らかく澄んだ誘導で
参加者皆さまと共に地球を癒す瞑想を。


この皆さまとの瞑想の時間、好きですラブラブ
ハートがゆるみ、ふかふかになる感じがするのと
心も頭もすっきりとします照れ


瞑想の後は、ひとりずつスピーチしていきます。


日常でどのように学びを活かしているか、
今取り組んでいてキツイところ、
2020年後半をどう過ごしていきたいか?

1人ずつ、自分の言葉で伝えていきます。


皆さま、それぞれの取り組みや、日常でのできごとを通して、

よりよくしていくには??

という視点で、講座での学びを実践されていて


その生のエピソードをお聞きする中で、
胸に熱いものが込み上げてきますアップアップ
そして、私自身も皆さんのお話から新たな気づきもいただけましたし、

何より、それぞれの場所でがんばっている皆さまのお話をきけて、

「よし❗️またがんばろうドキドキドキドキ

と、勇気も湧いてきて、エネルギーチャージできましたおねがい



(お写真、EINEさんよりお借りしています)


今年後半も、進みながら、
壁にぶつかったら、見つめなおして
また進む音譜音譜


家族、友人、周りの方々やお客様と、
愛ベースでのより心地よい交流を目指して
日々、自分を整えることも丁寧に行っていこう音譜


幸子さん、優子さん、ご一緒させていただきました皆さま、素敵な時間をありがとうございましたおねがいラブラブ


 
何気ない日常のひとコマに、
アロマを取り入れてみませんか^^

 

 

受講後すぐに実践できるから楽しい音譜

と、うれしいお声もいただいております。

 

 

【心とからだが元気になっていく♪
お母さんのためのアロマ講座】
 
 
詳細はこちらから^^
 

 

お母さんたちにアロマで安らぎの時間を

兵庫県三田市

『 ichico Hand Healing 』

image

 『 ichico Hand Healing 』を立ち上げた経緯はこちら》》虹虹