黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
1/22(水)開催のアロマお話会
満席となりました音符
ありがとうございましたおねがい
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
息子は10歳。小学4年生です。
 
私が子供の時にはありませんでしたが、
 
昨今では、小学4年生の総合の授業で
 
これまでの自分について振り返るワークをしたり、
家族にインタビューしたものをまとめて
 
発表するという時間があるようですニコニコ
 
「二分の一成人式」として行う学校もあるようですねウインク
 
 
先週、保護者向けにその授業の説明と、
子供への手紙を書いてくださいというお便りをいただきました。
 
旦那さんと2人、写真やビデオを見返していると
 
可愛い姿や、頑張っている姿、
駄々をこねている姿…
 
その背景にあったできごとや
それにまつわる思いなど、色んなことが
思い出されました。
 
旦那さんと2人して感じたのは、
 
息子の存在に私たちがどれだけ支えられているかおねがいハート
 
という、感謝でした。
 
 
最初、息子への手紙は母が書くものなのかなーと思っていましたが、
 
振り返ってみた後、ひょっとして旦那さんも書きたいかも…?
 
と思って、
 
「それぞれに書こかほっこり
 
「そうしよかほっこり
 
となりました。
 
口も達者になり、ここ最近は私との議論(…ケンカ?)も増えているのですが…にやり
 
 
大事なことを改めて思い起こさせてくれた
お手紙の宿題でした音符
 
悪態をつきながらも、まだ母の膝に乗ってくる10歳ほっこり
 
 
かつて、私にとって息子は、
 
私を困らせる存在で、
イライラのたね。。でした。
 
自由すぎる息子を見るにつけ、
 
このままじゃ将来が心配…
息子をなんとかしなくちゃ!
 
と、一生懸命息子に関わるも、
イライラはつのるばかり。
 
しんどい。。
なんとかしたい…
どうやったら??
 
そんな時、心の学びと出会いました。
 
息子(相手)ではなく、
 
「自分自身」とがっつり向き合う学び。
 
 
息子の就学を控えた、ちょうど4年前の2月から受講をスタート。
 
講座の中で、自分と向き合い、これまで培ってきた
 
自分をしばっているルール、思い込みを外し
 
癒していくことで
 
息子に対する思いが自然と柔らかいものに変わっていて
 
安心して入学式を迎えられたことを
 
今でも嬉しく思い出しますおねがい
 
 
今も子育て真っ最中の私。
 
子供たちの様子を通して私自身の成長のヒントを受け取れるようになったことも、
ハイヤーセルフとつながる講座で得た大きな変化です。
 
子供たちが成長するにつれて
年々悩みも変わりますが、
その都度見つめて、お互いの成長につなげていけるスキルを学べたことは、一生の財産でもあります照れ
 
 
実際に、変われる講座として10年以上に渡り開催されている
EINEさんの『ハイヤーセルフとつながる講座』
京都での開催は5期目となりますキラキラ
 
今週末1月26日(日)スタート流れ星
お席、あと1名さまだそうですハート
 
詳細は、講師の田辺優子さんの記事をご覧くださいハート
下矢印こちらをクリック下矢印
 
こちらの学びとの出会いも、
息子の存在のおかげおねがい
ピンチはチャンスキラキラキラキラがストンと腑に落ちた講座ハート
 
 
✔️子供やパートナーとの関係を改善したい方
✔️その他、どうにかしたいお悩みのある方
✔️今のまま…でも悪くないけど
 なんだか物足りない…という方
✔️変えられるものなら変えたい…
     でもやり方がわからない…という方
✔️自分ってなんだろう?何ができるのだろう?
 
など、ピンときた方はぜひウインクハート
 
左EINE主宰:津谷幸子さん
右EINE講師:田辺優子さん
 
出会う方々が、「より良くなっていけるには…」を常に感じ取りながら活動されている、EINEヒーリングルームの幸子さんと優子さんおねがい
 
こちらのお二人が、半年間に渡り
熱くメラメラ温かくドキドキ丁寧にサポートしてくださいますよおねがい
 
 
 
ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符
 
ヤングリヴィング精油のエネルギーと
 
やさしくふれるハンドトリートメントで
 
溜まっている思いや疲れを
 
出していきませんか?
 
 
やさしくふれるトリートメントとアロマで
あなたのどんな思いも大切にラブラブラブラブ
 
アロマ&ハイヤーセルフ
心と身体をゆるめるセッション
 
こちらのセッションでは、マンツーマンでお話をじっくりお聴きし、思いを整理していけるカウンセリングもしております流れ星
 
お選びいただいた精油からのメッセージもお伝えしていますハート
 
 
『 ichico Hand Healing 』