あっという間に5月も終わりですね。

季節外れに暑かった日々も、昨日の雨で落ち着きましたニコ


実は今、アロマについて深める学びを得ていまして、日々アロマに触れながら、感覚を磨いています音譜


そんな中、

あぁードキドキやっぱりアロマって良い照れ
もっと魅力を共有したいなー音譜

と、フツフツとしていますキラキラ



皆さまはアロマ、精油に触れる機会はありますか?
どんな香りが好きですか?
また、どんな香りが苦手ですか?


私が友人宅でアロマに初めて出会った10数年前の印象は、

芳しい香り照れ

リラックスできる〜ラブラブ

というものでした。

今もそれがベースで、

日々精油を楽しんでいます音譜



精油瓶を開けて一息かぐだけでも、


肩の力が抜けてリラックスできたり

気がスーっと落ち着いたり

頭がスッキリしたり

目が開く感じがしたり

喉に何か引っかかるようだったり

つっかえていたものがなくなったり

鼻が通る感じがしたり

深く呼吸できたり

胃のあたりが軽くなったり

どっしりと安定する感覚があったり…


はたまた、


懐かしい情景や

香りのイメージが色や形で思い浮かんだり

人の顔が思い浮かんだり…




嗅覚は、人間の五感の中で唯一、脳に直結している感覚なんです。

香りを感じて脳に到達するまでの時間はなんと、0.2秒以下びっくり

瞬間的に身体が反応して

気持ちを切り替えるのを助けてくれます。
 


アロマ好きなうちの旦那さんは、

神経張り詰めている仕事中、

フッと力を抜くために

意識してアロマタイムを持つようにしているようですほっこり




アロマをかぐ時の自分の心身の状態によって

感じ方は様々なので、


感じ方で自分の状態を知っていく、

ということもできちゃいますドキドキ



もう一つ、アロマのすごいところは、

普段自分では気づいていない思いも

優しく引き出してくれるところラブラブ



心の奥の思いに気づいて

自分で自分に寄り添ってあげるのを助けてくれますニコニコ

私も今、学びを深めている中で、

自分の中の新たな思いに気づいて

寄添い向き合っていますウインク



『 ichico Hand Healing  』では
十数種類の精油から、お客様に実際に香りをきいていただき、

気になる精油、お好きな精油をお選びいただきます。

(土壌からこだわって育てられた植物の恵100%ラブラブ
ヤングリヴィング社の精油を使用していますウインク)

香りが、今のあなたにとって

どんな風に感じてもオールオッケードキドキドキドキ


お選びいただいた精油を使ったハンドトリートメントで、

あなたをまるごと包みこみますラブラブ


お母さんの心のゆとりがお子さんやご家族の笑顔につながっていきますおねがい

家事や育児で忙しいお母さん達にこそ

ご自身のゆとりの時間を持ってもらいたいラブラブ



香りを通して、

今の思いや身体の状態を感じてみる音譜もよし

ここだけの話聞いてほしいえーんもよし、

ただただゆるんでリラックス〜照れもよし


『 ichico Hand Healing 』でお待ちしております爆笑ドキドキ