めちゃドキドキしました☆ | おひとり様いちこの日記

おひとり様いちこの日記

本と猫と怠惰な日々の記録
ときどき株のハナシ

 

 

 

 

お金のハナシ。

 

 

 

 

 

 

 

先ず見直したい固定費の削減

現在、私が実行したのが

 

星携帯代

ガラケー月々1000円

下矢印

楽天モバイル0円(一年間)

 

但し本体代として3万かかってるアセアセ

が、そのうち25000円はポイント還元

されるはずっ、多分っ(爆)

 

 

楽天モバイル

 

 

 

 

 

星保険料

現在8000円

下矢印

0円(予定)

 

こちらが今日の話題真顔

 

私には不要だというのは契約前から

常々思っていたのですが、

 

普通は入るものだし

親も入れ入れ煩いし

 

そんな昔ながらの固定観念から

いまいち納得しないまま契約グー

契約したことで、するかしないの悩みから

解放されての安堵、それから5年

 

 

 

 

色々と調べたり、聞いたりして

最終的には自分の判断で

 

 

 

 

解約しようグー

 

 

 

に辿り付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返戻金も計算してみたら

 

いま解約した時に戻ってくる金額と

5年目を超えてから戻ってくる金額

(上矢印支払い年数により返戻率が変わる)

 

支払う金額-返戻金

 

後からの方が1万以上損失が大きいハッ

 

ので、とっとと解約してきましたニヒヒ

行くまでめっちゃ悩んで悩んで

(解約する事は決めてたんですが

手続きするのが何か緊張して…)

 

やっぱ明日にしようか、

来週にしようか、ぐるぐるしてましたガーン

 

ものすっごく対人が苦手なんですゲロー

 

でも行くその瞬間まで延々ぐるぐる

しなきゃいけないんだったら

今、終わらせた方がきっと楽ハッ

と気付いて頑張って行ってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険証書

身分証明書(運転免許証)

印鑑

通帳

上矢印

これだけあればOK

結果的に印鑑と通帳は使いませんでしたウインク

 

 

解約の理由とか

解約した場合に失う保証とか

減額プランもあるとか

現時点の返戻金を保険料に充てるとか

(上矢印提案説明は向こうの義務らしいので

解約を引き止めるためではないです目)

 

諸々で所要時間は30分弱ってトコロかしらアセアセ

 

 

 

 

無事に解約

翌日には返戻金が入金されてましたハッ

 

 

 

早ッ(≧∇≦)キラキラ

 

 

 

 

 

私が計算した返戻金より

少し多かったのでちょっと特した気分ラブラブ

 

 

実際には10万ほど損してるんですけどねwww

 

 

5年間の安心を買うために

寄付した事にします(笑)

 

 

 

 

 

 

星保険料

8千円右矢印0円

 

 

 

これで無事、月々の支払いから

8千円浮く事になりましたグッ

 

これを投資に回したいと思います炎

 

 

 

 

 

 

さて、次の見直しは………

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル