授業2日目。 | 飛び出せ!カテキン娘。

飛び出せ!カテキン娘。

甘すぎず、苦すぎず、そんな私の青春白書☆

今日授業2日目でした。


去年の春に、北京で勉強したときよりも、

全然聞き取れてた。


ん?いけんじゃね?



と、


思ったのは大きな間違いでした・・・・( ̄Д ̄;;



いやあー、


先生、話すの早すぎー。

宿題出し過ぎー。



難しいけど、

難しすぎて逆に、

やってやろう!!   って気になります。



日本ではこんな私では無かったけど、

すんごい勉強に対してやる気だわ音譜


受験の時にこれがあったらなーー。


まあ、受験のための勉強っておもしろくないからねー。

このモチベーションでずっといけるように、がんばらな=3



ところで、いきなりですが、私やっぱり中国合ってるわハート!!


時間を守る以前にドタキャンが当たり前なところや、

トイレが汚すぎるところや、

大学内でもどこでもお構いなしにイチャイチャするところとか・・



まあ、ついてけないけど、



言葉が強く言ってるようで、めっちゃ優しいところとか、

なんでもぱくりまくるところとか、

声がでかいところ、

ご飯がうまいところ、

空気、

環境、

もう何でもだけど、


すんごーーーく好きだなあ。

と、思う。



たまたま大学で中国語履修して勉強してて、

たまたま一つ上の先輩が奨学金で中国行ってて、

たまたま留学の話も聞けてアドバイスもらって、

たまたま奨学金が受かって、



ここにいる。


すんごい偶然が重なってることを実感。

台湾に昔留学してた先生が、

台湾を何で選んだのか分からないけど、とにかく台湾に

行きたい気持ちがめっちゃあって、

実際行ったら、ある人に出会って、

その初めて出会った瞬間、時が止まったらしい_

まあ、そう感じたのは先生だけで、

その後6~7年、ずっとその人に片思いしてアプローチをかけまくって、

今、2人のお子さんを授かって幸せな生活を送ってるとか。




私にも、今は分からないけど、


中国に来た理由が何かある気がする。



あると、いいなあ(≡^∇^≡)




毎日色んな言葉とか知ったり、

色んな人に出会えて本当にうれしい。

楽しい。


留学を許してくれた両親や姉妹、

手伝ってくれた先生や友人に


本当感謝です。


ってわけで・・・そろそろ宿題しないとDASH!


加油、自分。


ではでは、再見ヾ(@°▽°@)ノ~~キスマーク