藍色夏恋 | 飛び出せ!カテキン娘。

飛び出せ!カテキン娘。

甘すぎず、苦すぎず、そんな私の青春白書☆

もともとは図書館で高校生のころ?に、出会った本。


映画化されてるって知って急いでTSUTAYAで借りた。

飽きるまでずっと観た。もちろん、コピーして今回の留学にも持ってきた。


すんごい久しぶりに観てみたら、字幕は日本語で声は中国語なんだけど、

中国語聞き取れた。すごい!うれしい!!



中国ってか確か、この映画は台湾を舞台にしてるんだけど、

中国に興味持つきっかけになった作品かも。


内容は、女の子なのに女の子が好きなモン・クーロウと、モンが自分を好きだと勘違いしちゃうチャン・シーハオが織りなすすんごい青くさい映画。

モンは友達のユエ・チェンが好きで、でもユエ・チェンはチャン・シーハオが好きで。

ユエ・チェンがチャン・シーハオとくっつくようにモンが手伝ってるとチャン・シーハオはモンは自分を好きだと勘違いをして・・・・


何か好きなんだよね。すごく懐かしさを感じる。

もどかしさとか、思春期の悩み?みたいなのがすごく伝わってきて、

こんなん自分にあったよーな、無かったような?だけど、

何だか羨ましくて。



まあ、つまり留学を楽しむ中で、恋もしたいねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

日本と同じように、自分のペースで行こうと思うよ。

いきなり色々恋愛系のことも含めて始めても、疲れちゃうしさ。


チキンですので、言い訳でもあるけどねん。

良いのだ!!マイペースが好きなんじゃー!!!!!


てなわけで、授業の予習せんとσ(^_^;)

ではでは~またねん。再見(*゜▽゜ノノ゛☆