2週間ぐらい前、夜中に痛みで目が覚め、それから不安になり「非定型歯痛」をネット検索

大分駅近くの歯医者さんが出てきてすぐにメールしました
予約をして思いきって検査を受けてきました
今までの経緯を歯科衛生士さんに話してレントゲン等で1時間弱で終了
結果は一週間後

実はこの間に絵が描けるようになっていたんです
初めて理解をしてくれる歯医者に出会えました
私と同じように苦しんでる人が結構いるんだなって分かったことも大きかった

で、その結果ですが歯に問題は無く「非定型歯痛」だと言われました
紹介できる病院は県外だだ月に一度…
事前に聞いていて友人にも相談し悩みに悩みましたが通院することに決めました

タイミングよく来週の予約もとれて、高速バスの予約も済ませました
あとは行くのみ!

今まで歯医者では心無い言葉があったり、軽く流されたりそんなことばかりでした
色んな病院に行って検査をしても何も見つからず
でも今回の歯医者の結果で何もないと言われた時は不思議と嬉しかった

そして治療は「薄紙を剥がすように…」とのことだった
3年の地獄のような苦しみはけして大袈裟な表現ではありません
痛みを感じることがここまで辛いとは思いませんでした
やっとスタートラインにたったような気分です

とりあえず今はこれ以上、心配したりするのはやめよう
実際に治療受けてみないと何も分からないしね

いちさん、私のご飯が気になるようです