母のような気持ちで、家で待つ私
夫はちゃんと言えたのだろうか…
子供じゃないんだから言えるっつーの
分かってはいるが、ちょっとドキドキ

帰宅後、夫の話に安堵

周りの従業員が『その言い方は無いわー』と言ってくれたらしい

夫が言うには、
友達とかで和やかに会話してるときなら、冗談っぽく済まされるけど、
人の上にたつ立場なのだから、言葉には気を付けてほしい
そんな言い方をされると、他の従業員のやる気をも削いでしまいますよと伝えたそうだ
居たって冷静に
まあ、夫の方が年上なんだけど…
夫は、いい加減に仕事をするような人ではなく、真面目な人なので、
気持ちも伝わったのでしょう、丸くおさまった

私だったら、ちょっと感情的になっちゃうかも
しかもその場で言ってしまうし、
後になってもずっと悶々とするかも
熱がなかなか冷めないんだな~、笑


さ~て『凪のお暇』最終回だわ~

ポチッとお願いしますびっくり

気まぐれ日記ランキング