コップ割りまくりで・・・新しいのを買いました | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート
 
コップによって
味が変わるよね〜指差しって話。
 
 
 
ハイボールはこれニコニコ
コーヒーはこれニコニコ
 
って、決まったカップがあります。
 
 
 
ハイボールは薄口の
ガラスコップ指差し
 
小樽の北一硝子で買った
これが好み。
1回割っちゃって
2代目です指差し気づき
 
 
 
 
コーヒーは焼き物の
薄口が好み。
 
 
長年………
 
本当に長年愛用していた
備前焼…
 
 
 
これまた
割っちゃったのよね悲しい
昨年10月のこと。
 
 
 
もうひとつ
お気に入りのがあって
彼と使っていたんだけど、
これまた最近うっかり
落としちゃった悲しい

 
 
 
 
そんなわけで
夏休み中に急に思い立って
うつわ屋さんへ行ってきました。
 
わかっていたけど、
近くにあるうつわ屋さんは
厚めのぽってりした
商品が多くて…
 
 
 
また別の機会に〜…
と、帰りかけたところで
ニコニコ何かお探しですか? 
 
🐱コーヒーカップを。 
 
ニコニコ今日2人目ですよぉ(^^)
 
🐱薄口のが欲しいんですけど。
 
ニコニコうち、厚手のが多いですからねぇ…
あ。
ちょっと待ってください。
 
そう言って
奥から出してくださったのが
これです指差し

 

 
 
直前まで個展展示をしていた
返送作業をしていた
カップだったようです。
 
齊藤さんのお皿は
買ったことがあって、
やっぱりぽってり厚みのある
印象だったけど、
珍しく薄めですびっくりマーク

 

カッコいいグッ
 

 

割れたカップより
シンプルだけど
ひと目で買うー♡って思った泣き笑い
 

 

 
同じカップを3脚ずつ
出してくれたんだけど、
手作りなので、
ひとつひとつ形や
色の出方が違って、
めちゃくちゃ悩みました〜泣き笑い
 
 
 
カウンターに並べたり
手に取ったりして
う〜ん
って唸っている
わたしを見て、
店長さんも
照れそうなりますよね、わかります
って笑
 
 
決めたのがこちらでしたえー
 
最近お米を食べていなかったり
食べても玄米だったりしたので、
昨夜ようやく目止めができました。

何の写真だかわかんないね泣き笑い
 
昨夜はそのまま冷ましていたので
今朝洗ってきました飛び出すハート
 
また使うのが楽しみーハート
 
 
どんなお味になるかしら目がハート
 
 
 
今日はこれでニコニコ