夏休み小休止の昨日は料理の日 | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

先日、馬場のぼる展で
倉敷に行ったときに、
パン屋さんに寄りました花

一時期パンにハマって
色々パン屋さんを巡っていたけど、
パン屋さんに入ったのは
かんっっっなり久しぶりでした指差し



こちら気づき


美観地区にあるお店。

お洒落じゃーニコニコ

お店からの眺めもいい指差し

木洩れ日が丁度良い
時間帯だったか。

影までお洒落に見える笑ハート


色んな種類のパンがあったよ。
全部美味しそうで
迷う〜よだれ


キーマカレーと
塩豆チーズ蜂蜜的なやつ
を買いました指差し

後者は彼が持ち帰ったのですぅ。
 

昨朝のごはんに
少しあたためていただきました気づき

パン生地はふぅわり柔らかくて
キーマカレーはマイルド。

トマトが入っているのかな?
朝からがっつりいけましたOKニコニコ

母が買った黒豆も美味しそうだったし
また買いに行きたいな。


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


本格夏季休暇3日目の昨日は
小休止指差し🎐🍉

前夜オリンピック総集編を
観ていたら
4時amです泣き笑い

これから閉会式が始まる
ってところで
これ以上見たら
寝られなくなる凝視と思って
観るのを諦めました。

なのに、昨朝は6時半am
目覚めてしまうわたし知らんぷり笑い
で、結局そのまま寝られず、
お昼寝もなく、
昨夜は2時am過ぎて休みましたふとん1ふとん3


予定入れていなくて、
のんびりな3日目指差し

お休みにしてくれていいよ〜
と彼はいったけど、
出張もあって、
料理からちょっと
遠ざかっていたから、
包丁を握りたくなって指差し笑い
料理=発散のひとつです

こんな感じで〜
オクラのごま和え
サバの南蛮漬け
根菜の甘辛揚げ
かぼちゃサラダ
もやしとささみのごま味噌和え

春に採って冷凍保存していた
わらびを久しぶりに取り出して
キッシュに〜指差し



ピーマンの焼き浸し
ゴーヤのごまポン和えを足してお夕飯。
野菜盛り。

THE雑
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ガラスのお皿にしたらよかった泣き笑い

なんと食べ終えたところに
彼がやってきて、
ごはん食べてないっていうもんだから
また料理泣き笑い

とりあえず野菜プレート出して
食べている間に
あるものでパスタづくり。

ささみとなすと大葉を使って
パスタにしました。

写真撮る間なく
はい、お食べ〜ニコニコ


そんな料理づくしの昨日…


の、締めくくりは
やっぱり料理泣き笑い

しょうゆ麹と玉ねぎ麹を
仕込みました。

玉ねぎ麹はお初です気づき
コンソメ代わりに使えるとか指差し

納豆麹も作って

菌活ですUMAくん



季節が進んだなと思ったけど、
今日は逆戻りしたような日差し☀

暑そうだけど、
準備して
お墓参りに行ってきます🍆🥒🎐


今日はこれで👋ニコニコ