出張先での楽しみ | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おこんにちはニコニコ飛び出すハート

昨日、高松から帰ってきました。


でねおいで
今朝気付いたんだけど、
ホテルのベッド脇に
スマホの充電器を差したまま
チェックアウトしたみたい。

朝の忙しそうな時間をさけて
電話してみたら、
預かっていないってあんぐり

抜いた記憶もないし、
小さな旅行カバンひとつで
昨日帰るまでカバンのチャックは
開けていないんだから、
落とすはずもなく…

ちょっと不信感だけど、
もう充電もギリギリもやもや

買いに行く方が早いや!
買ってきて今です真顔


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


高松初日のお昼には
さっそくうどんをいただきましたキラキラ
天ぷらぶっかけ

美味しいに決まってる気づき

大先輩が奢ってくださって
ありがたかったです。

そうそう、
このあと駅前を歩いていたら
号外が配られていました。
レスリングの日下尚選手、
香川のご出身なんですね気づき

人生初の号外ゲットです。


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ 


さて高松出張、職場からは
2日間の日帰り往復乗車券分しか
出してもらえなかったけど、
自腹で宿泊にしたのは、
堪能したかったからどぇす指差し
これ👇️
1日目の日程を終えて、
ホテルにチェックインしてから
下調べしていたお店へGOグー気づき

地図上では距離感が
よくわからなかったけど、
ホテルから一本道で
3分くらいで着いた笑

まだ明るい時間泣き笑い


どれくらい明るいかって
お店の明かりが溢れているのも
わからないくらいで、
お店の前で
あれ?閉まっているかもあんぐり
と思って、一回遠巻きに
確認したくらい明るかった笑
夜ならいい感じに
明かりが漏れるんだろうけど
西日が当たってたこともあって
変な感じだった泣き笑い


帰りに撮った写真です。

ほら、いい感じ泣き笑い



大将、やってる?
と、心の中で言いながら
ドアを開けて入りました泣き笑い
カウンターのみのお店です。

明るい時間だったけど、
おじいちゃんはすでに
飲み終わりかけ指差し

あとは同じ大会の参加者と思われる
おふたりがいらっしゃいました。

ひとりで飲みたいわたしは
声かけず〜泣き笑い 

まずはビールと
なすの煮浸しと小海老の唐揚げ
小鉢に盛られたところから
取り分けてくれます。
少しずつにしましょうか
と、おひとりさまへ
配慮してくださいました。

お造りも食べたいけどな〜
メニューボードを眺めていたら
お隣さんもどのお造りにしようか
って迷っていて。

あちらさんはおふたりなんで、
これもたべたいけど、
あれもいいな〜って
声に出して迷っていたもんだから
お店のひとが
半分ずつでもできますよ
って言われてて、
そんなことできるのか!
神〜✨心の中で
手を叩いたよね拍手


わたしもお造りをお願いします🙏

半分ずつにしてもらおうと
おすすめの2品を聞こうと思っていたのに
全部少しずつ盛りましょうか?
って
やっぱり神なんですかぁぁああ目がハート

そんなわけで、お造りの盛合せ。
タイ、カツオ、ヒラメ
スルメイカ、タコ、ハモです。

タイなんて角が立っていて
キレイな色!  
めちゃくちゃ新鮮なのがわかる指差し
イカも甘くて美味しかったぁハート


ビール2杯飲んだところで切り替え〜

だし巻きたまご

枝豆
この枝豆がまた
めちゃくちゃ美味しかったよ〜。

豆の味が濃くてびっくりマーク


ひとりでのんびり
楽しむことができました。 

コロナのせいで6年ぶりだった大会も
充実していて、
岡山から参加していた仲間とも
いつもよりゆっくり
話をすることができましたラブラブ


ってわけで、
今日から夏季休暇です🙌

予定は未定だけど、
いろいろやりたいことしつつ
のんびりするぞ目がハート


今日はこれで👋ニコニコ