無計画な広島紀行① | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

日曜日はお昼から、
広島に出掛けていました気づき

目的はDRUM TAOの新作公演だったけど
夕方の開演です。

公演が決まった2月に、
早めに出掛けて遊ぼうやパー
と話していたものの
駅で待ち合わせた友だちは
案の定ノープランで、
それどころか駅で、
新幹線どうやって乗るの?
状態だった泣き笑い

とりあえず
広島に着いたらお好み焼きを食べよう
って決めて
新幹線に乗ったよ泣き笑い

それにも関わらず、何も調べずに
久々の再会にトークに花を咲かせたのだ指差し



そんなわけで到着したはいいけど、
何も調べていないから
改札口を出た途端、
えーっと?滝汗
ってなったわよね~笑

前にいったことのある
ひろしまお好み物語へ。

ワンフロアにいろんなお好み焼き店が
屋台のように並んでいるところです目がハート

お店を一通り眺めて回って、
入ったお店の名前は…
ふたりとも覚えていない泣き笑い

どこも呼び込みが激しいけど
われらがお店を選んだ決め手は
一番涼しくしてるよ~!
って言ってくれたこと泣き笑い

使ってるソースとか麺とか
案内があったけど、全く無視して、
エアコン強めのお店をチョイス指差し
めちゃ暑かったもので


初めてのメニュー、
月見を頼んでみたよ気づき



広島の麺の入ったお好み焼きに
ネギどっさり音符
山芋に生黄身卵オン。

友だちは目玉焼きオンをチョイス。

ヘラで真ん中からぶった切った友
プロはどうやって
食べるんじゃろな~?あはは~

って
大胆でおおざっぱな彼女が好きだ目がハート

なー!
けど、プロって誰よ泣き笑い


確かに。(店員のお兄さん)
広島のひとはヘラで
端からひとくち大にして
そのままヘラで食べますよ~


言われたようにしたけど
食べ慣れないから難しかったよ笑い

昼間からハイボール🥃
調子に乗っておかわりひらめき

ネギだいすきなわたし
ネギだくお好み焼き、
美味しかったラブラブ

お誕生日だったからって
友だちが奢ってくれたのよ目がハート
わたしだけ昼から呑んだのに
大変申し訳ありませぬ。


その後、下調べしていないわたしたちは
あてもなくさ迷い歩き…

駅ビルから離れられず
ずっと駅周辺で時間を潰す泣き笑い
なんともったいない時間。

広島のひとはどこで遊んどるんかな?
ってずっと話していたんだけど、
会場に行くためにバスに乗ったあと
あ、そういやここにデパートあったね
とか
ここよく聞くよね
とか…
駅から離れたとこにも
遊べるとこたくさんあったよね

って気付く無計画娘なのでした泣き笑い


公演は素晴らしかったし、
晩ごはんも広島で食べて帰ったのだけど
無計画がゆえにまた珍道中~ニヤニヤ

月曜はお休み取りやすい日だったから
休みにしとけばよかった~と、
思った日曜の夜でした。


長くなったので、続きはまた泣き笑い


今日はこれで👋ニコニコ