誕生日ディナー | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おこんにちはニコニコ飛び出すハート
朝ジャザにいってきたよ。


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


もうすぐ誕生日のわたし。
当日は平日なので、
昨夜は母が祝ってくれました気づき

行きたいお店を聞かれて
全然思いつかなくて
ネットで調べていて出てきたお店指差し

こんなとこにお店あったの!?
という、馴染みのある地域の
イタリアンでした🇮🇹


銀座でお店をされていた方が
岡山の郊外の、住宅地の中に
どうしてお店を開こうと思われたのだろうひらめき

落ち着いた店内です。



これ、かわいい。

母が予約してくれていた
コースをいただきましたニコニコ

ハイボールで乾杯

母はノンアルです。
わたしの呑兵衛は父譲り

ヒラマサと有機野菜のカルパッチョ
ヒラマサというと星野源を思ひ出す

分厚くて新鮮な星野………

いや、ヒラマサが4切れも指差し
手前のアワアワは、
インカのめざめのムースですって。

ロールキャベツ

ゴーダチーズを乗せて炙っていて
下はとうもろこしのポレンタだって。

ローズマリーチャパタも爽やか~


牛窓産のマッシュルームを使った
クリームソースの生パスタ

意外にお皿が深くて、お腹いっぱいです。

からの
メインは大山鶏のインボルティーニ


外側パリッと、中は柔らか~目がハート

デザートに大きなケーキまで。
チョコレートケーキと
シフォンケーキが乗っていました。

そしてお誕生日仕様に
デコしてくださっていました目がハート


母に聞くと、予約の時に
お店の方から記念日?と
尋ねてくださったそうです。

お心遣い、あったかい
派手にせずスマートに
配膳していただけたのもよかったな泣き笑い

お腹いっぱいです気づき
いいお店を見つけました。
コスパも良くて最高ルンルン

またランチにも来てみたいです。



母上、ありがとうニコニコ


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

帰宅して、バレーの
ネイションズリーグを観戦指差し

男女ともに良い試合で
番組時間内におさまらず…

続きは赤ボタンで
って出たけど…

昨年のブログ読んでくださっていた方は
覚えていらっしゃるかもですが
超金欠のときにテレビが召されてしまい
従姉のお下がりでやって来たテレビです


リモコンで赤ボタンを押すと
テレビが消えちまう泣き笑い


両試合とも最後のいいとこ見られず
ネットで結果だけ見る羽目になったよ泣き笑い

まぁこうしてネタになったし
男女とも良い結果になったから
ヨシとしましょ指差し



今日はこれで👋ニコニコ