衝撃の美味しさ…観音寺 | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

これまたジャザのおねぇ様からいただいた
京都のお土産指差し
フィナンシェだいすき飛び出すハート
で、ハーフ&ハーフで
なんだかシャレオツよ?ニヤニヤ

こちらは香川のお土産のおすそ分け


写真はお店のページからお借りしました

失礼ながら…
地味な風貌でしたので
期待せず写真も撮らずに食べたら
これが感動の美味しさでびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


わたしのなかでナンバーワンの
博多通りもんを越えたかもしれん………

中は通りもんに似た感じの餡だけど
外側は少し厚めの、
だけどほろほろと
口どけの良い皮でした飛び出すハート

調べると通販で買えるようですが
電話注文のみあんぐり

ポチっとなら気軽にいけるけど、
電話して
5つだけ送ってください
って言うのも何だか申し訳ない泣き笑い

電車に乗って高松に遊びに行ってこようかな~。
特産品を集めたお店に置いてあるみたい指差し

なかなか出会えることないと思うけど
機会があれば食べてみてね気づき

もしくは、わたしが買いに行くときに
注文を承ろうか笑

ほんとに感動の美味しさだったー目がハート


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


昨日のコンディショニング後のごはん



鶏むね肉のみぞれ煮

①むね肉1枚を削ぎ切りにして、片栗粉を薄く付ける。大根はおろしておく。 
②少し多めのごま油でむね肉を焼く。
③むね肉、大根おろし、調味料を入れて煮る。

調味料:砂糖、みりん、酒、酢 各大さじ1、醤油大さじ1と1/2



覚えのために書き残すことにしましたひらめき
面倒にならないうちは笑


白菜とお豆腐、あげのお味噌汁に
おねぇ様方からもらった生姜の佃煮と
茄子のからし漬けも添えて~。

写真は、ない指差し

食べることを優先した結果です泣き笑い




なんと今日で5月も終わり。

あーっ!!
自動車税の納付、うっかり忘れてたガーン

本日しっかり納めます悲しい





今日はこれで👋ニコニコ