冷めちゃったごはんとつくりおき | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

ジャザのお姉さまからもらった
手作りのいちご大福を
昨日のおやつにいただいたよ🍓
毎年つくっておすそ分けしてくれます

ありがたいなラブラブ


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


コンディショニング後のお夕飯。

遅い時間になるし、
いつもは前日に用意するか
パッとすぐに作れるものかにしてるのに、
ゴールデンウィークのおかげで
曜日感覚がおかしくなっちゃったり、
五月病っぽくなっちゃってたりで、
頭が回らなくなっとったぁぁああハートブレイク


仕事から帰って、フル回転で下準備グー

…したけど、考えていたメニューが
あらかじめやっておける行程が少なくて泣き笑い

結局コンディショニングから帰ってから
バッタバタ真顔

熱々を食べられる状態に
3メニューを2口コンロで
タイミングをはかりながら作って
できたものから並べて。

メインをもう出せるからね~!

って時に、彼の電話が鳴りましたもやもや
☝️コンディショニング中にも電話があって
途中退席してた

何だかモメめているようで
目の前で完成した料理が冷めてゆく~…


とりあえず写真撮っとこ指差し

カニかま生姜餡かけ豆腐

もずくのお味噌汁

鶏マヨ


鶏を揚げ終えて、
マヨと絡めてるときの着信だったから…

マヨが熱で溶けて油っぽくなりながら
その状態で冷めてゆくーーー…


あーぁもやもや

結局昨日は決着つかずで
電話を終えたようです💦

ため息つきながら、冷めたごはん…
やだなぁ悲しい

話を聞くと相手が
無茶を言っているようなので
彼を責めるわけにもゆかず。

ごめんねぇ~っていってくれたけど
アナタワルクナイちょっと不満ダッシュ

冷めたお味噌汁と
ほんのり生暖かい豆腐と鶏マヨに
炊飯器からつぎたての熱々ごはんで
食べましたー泣き笑い


わたしも愚痴りたいことがあって、
昨夜聞いてもらう予定だったので、
お互いに毒吐きマシーンになってしまって
何だかとてもな日になっちゃったな…

せっかく一緒にごはん食べたのにねぇ泣き笑い


週末にリフレッシュできるといいなぁ。
あ…衣替えしなきゃ…


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


後半のつくりおきです。
こちらもゴールデンウィークの影響で
4品のみ~

おから煮
カニかまピーマンもやしのマヨぽん和え
なすとピーマンの揚げ浸し
肉巻き小松菜




では仕事します!

今日はこれで👋ニコニコ