遅ればせながらの菖蒲湯 | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

タイミングを逸しましたが
昨夜は菖蒲湯に浸かりました♨️

本当は6日にいただいたんだけど、
湯上がりに
ありゃ、忘れとったぁあんぐり
となりまして、2日遅れの邪気払い笑

と言いつつ菖蒲湯、初めてだった気がする泣き笑い

浮かべた菖蒲をクキクキッと折ると
いい香りがしたよ気づき

入浴し終えてよく見たら…

混浴してたひらめき


お湯に浸かったにも関わらず
うごうごしていたので安心しました泣き笑い


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


今週前半のお弁当です。

今日はまたお天気が悪く、
出勤前の室内で
自然光で撮るとこんな写り💦

ちくわときゅうりのマヨ和え
なすと鶏ももの甘酢漬け
にんじん小松菜もやしナムル
鶏皮ぽん酢
爆発変形味たまご
わらびごはん



なんだかおつまみみたいなお弁当泣き笑い

鶏肉を調理するときは
いつも皮を外すので、
冷凍庫に鶏皮が溜まるんですよ指差し

時々一枚出してパリッパリになるまで焼いて
鶏皮煎餅にしてお酒のあてにしたりするけど、
今回は冷凍庫の整理ついでに6枚出して
生姜スライスと料理酒を入れたお湯で
くつくつ煮ました。

油が落ちた鶏皮にぽん酢とゆず胡椒
これまたお酒が進む感じ~ひらめき生ビール

を、お弁当に入れたのでした笑

煮たお湯にも野菜を入れて
朝食のスープにしたりして
余すことなく鶏を堪能しているよ音符

お肉もかなり高くなったので
比較的安く買える鶏さまは
大変ありがたいのであります拍手


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


最後にとったわらびを日光に当てて
乾燥わらびにしたいのに
なかなか日が出ない今週…

乾燥させるまえに傷みそうだな。

ありゃ…



今日はこれで👋ニコニコ