ラショウモンカズラと昨夜の話 | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート


昨日午後あたりから
黄砂のモヤモヤがすごい~あんぐり

車がどろどろですもやもや


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


多年草のラショウモンカズラ。
花が終わって地上部がなくなって
鉢が寂しいのと、
日当たりの悪いベランダガーデンでは
心配なのとで、実家に預けていました指差し

そうしたら迎え入れるタイミングを逃して
実家の庭で育っちゃった泣き笑い


昨年、道の駅で見つけて、
散々迷って買ってきた子。

珍しく山野草ばかり売っていて、
どれを買うか迷い
決めたらどの色を買うか迷い

小さなコーナーでかなりの時間考えたのよね泣き笑い

昨日見たら咲いていました目がハート
ピンクと紫で迷ったけど、
ピンクでよかったピンクハート

この時季にぴったりでかわいい飛び出すハート

一緒に買ったヒトリシズカは芽を出さず、
どうやらダメになったみたいです悲しい


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


昨夜、居眠りから目覚めて
ベッドに移ったあと、
なかなか眠れなくて、3時半頃まで
ドラゴンボールを読んでいました笑

やっと寝られそうかな?と思って
あかりを消したけど、
スッと寝られなくて…

そのうち、変な感覚になって
あ…来る………
と思ったら来たーーー不安



金縛り
なのかな?
数年前から、年に1回か2回くらい
金縛りっぽくなってしまうようになって💦

まず両肩がロックされて
そこから胸に向かって
固まっていく感じ。

同時に足先からザーッと
胸に向かって上がりながら固まって
最後は胸あたりに
何か重いものが乗っかる感覚。

そうなると声も出せなくて
あっ…う……
みたいになる。

霊感的なものはないのだけど
これだけ、数年前から時々起こるのよね悲しい

昨夜はこれが4回来た💦

2回目からは胸に到達する前に
ハッ!て声を上げておさめたよ。

正しいかわからないけど、
これで解けるのでそうしています。

金縛りなのかな?これ。


そんなわけで4時過ぎて寝たのに
7時半には目が覚めちゃった泣き笑い

明日からの新年度に備えて、
今夜は早めに休まなきゃな。

休肝日にできますように。
と、毎日思ってる


今日はこれで👋ニコニコ