おでんとつくりおき | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート

昨日はほんと寒かった~💦
明日から雨が続くみたい…

水曜日から寒さが戻って
春分の日のお墓参りも嵐の中でしたもやもや

こんなお墓参り、久しぶり~💦
お線香をたいて、手を合わせて
すぐに退散したよ泣き笑い


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


水曜休みでお祝い時間があったから、
木曜のコンディショニング後の
お夕飯のために、おでんを仕込んだよー。

練り物しか見えないけど笑
大根、たまご、すじ肉、にんじん、こんにゃく
が、入っていまーーーす。


それがさおいで
途中居眠りしちゃって、
気づいたらこんにゃくやにんじんが
干からびそうになってて
慌てて水を足したのよね泣き笑い

びっくり!!
スコーン!と寝てたよふとん1ふとん2ふとん3

危ない危ない…
温度高くなると自動で止まる
コンロでよかった。

彼好みの、甘めのおでんです気づき
関東煮に近い感じかな。

800ccのお水で昆布だしを取って
砂糖大さじ2弱
みりん大さじ2
醤油大さじ4

これで好きな具を煮ていますニコニコ気づき
ごはんにもよく合う~。

いつもはからしを付けて食べるけど
昨日はゆず胡椒でも食べてみたよ。

このゆず胡椒、ほんと美味しい~
で、かわいいピンクハート



色んな表情をお届けしてみたよ笑


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

スコーン!と居眠りして目覚めたのが
なんと23時前💦

そんな時間から慌ててつくった
今週後半のつくりおき指差し

夜中にバグって
たくさん作りすぎた笑

もやしとしめじの煮物
もやしのナムル
豚ピーマンそぼろ
酢の物
大根の皮と菜葉の炒め煮
明太糸こん
五目煮

真ん中に卵どーん!の
茶色弁当になっちゃった泣き笑い
こんか映えない弁当
載せなくていいんだけど
まぁ、記録に笑

金曜日、ぼちぼち仕事しまーす笑い


今日はこれで👋ニコニコ