大きな白菜とつくりおき | ヨミカキタメル。

ヨミカキタメル。

ヨミタメル…
仕事も兼ねて、読んだ本を記しておきます。
全然読めていないことが、ばればれ(オイ…)
カキタメル…
これは非公開で書き溜めていきたいので、アメンバー申請していただいても承認できません。
あしからず…。

おはようございまぁすニコニコ飛び出すハート


土曜日に大きな白菜をいただいたんだけど
大きすぎて、うちの冷蔵庫に入らなくて。

で、日曜日のお昼に実家でキムチ鍋に入れて
そのあと白菜餃子をつくりました。


わたしはキャベツでなくて
白菜で作る餃子が好きルンルン

肉<白菜ですニコニコ気づき


母への指導が忙しくて
一切写真撮れなかった泣き笑い

母、こんなに手際悪かったっけ
お年のせいかなぁ…


餃子作りの勢いで、つくりおきも
実家で作ったよ気づき
八宝菜風
春菊とツナの和え物
かぶの浅漬け
大根葉とじゃこのふりかけ
かぶとかにかまの中華煮
菜の花のからし和え
甘酢肉団子
ブロッコリーの塩こんぶ和え


今週は木曜日までしか
お弁当がいらないので、
水曜日のつくりおきは
なーしチョキ


週末はちょっと小旅行の予定飛び出すハート

かなり無計画で、
宿泊先しか決めていないけど、
楽しみだー気づき

寒くないといいな泣き笑い



そうそう、餃子焼いたんだけど、
フライパンと餃子の相性が悪くて…
フライパンにくっついて
破れまくり泣き笑い泣き笑い泣き笑い

たぶんこうなるだろうな~と
思っていたのよ。

まぁ、食べたら一緒じゃ指差し気づき

次は別のフライパンで
チャレンジしてみます泣き笑い



ではではこれで👋ニコニコ