1ニケ☆ | 毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

毎日ペケもり -neru&spaのネコ溺愛日記-

我が家の愛猫・ペケ&かたもり(共に♀)の日常を、飼い主バカ夫婦のneruとspaが綴ります。

お久しぶりです!neruですニコニコ

2024年が始まったので、ブログを更新してみました!
 

昨日は大きい地震があって大変なお正月になってしまいました。
私たちの住んでいる兵庫県もゆら~ゆら~っと非常に嫌な揺れかたをしていて、
それがずいぶん続くので本当にドキドキしました…。
被災地では猫ちゃんやワンちゃんが脱走してしまったニュースも目にしたので

それも心配ですショボーン



さて、
ペケが虹の橋を渡ってしまい、9か月ほどたったある日…

出会ってしまいました不安


 

モンローちゃん

(写真はトライアル中の我が家での写真)

 

 

正直、私は新しい猫は迎えないつもりでいたのですが、spaさんがずっとペケの生まれ変わりを探していて…。
すっごく変な経緯で淡路ワンニャンクラブのモンローちゃんの里親募集の記事にたどり着いたんですけど、

誕生日が5月1日ごろっていうし(ペケは5月13日)、柄もペケにそっくりだし(ペケはこげ茶×白)、

これは、運命ですか?

って正直なりました(笑)

 

トライアルで、かたもりとの関係がなかなかうまくいかなくて、
ワンニャンのスタッフさんにアドバイスをいただきながら試行錯誤の末、
なんとか卒業に至りました…

名前は

ニケちゃん
です照れ

勝利の女神のニケからとって、私たちに勝利(何の?)を~って意味もあるのですが、ほぼ

ばんめのペ

が由来です(笑)
たくさんの人がニケの名前が書いてある靴を履いていてニヤニヤしています酔っ払い

(ナイキや…by spaさん)
 

かたもりとは…こんな感じで汗
ニケはずっとちょっかいをかけているので、よくかたもりが「ハァーッ!」て怒っていますあせる
でも昼間は一緒に寄り添って寝ていたりして。

これって…

まんまペケとかたもりやん。

自分がペケにしてたことを、かたもりは、やり返されてるやん。

もし本当にニケがペケの生まれ変わりなら…
やられたらやり返す、倍返しだ!!!!!(byペケ)

なのかもしれません…笑

新しい家族の一員を、どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート