メルカリ●私がルール、な出品者 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

 乾ききってる心


メルカリで楽しくお買い物もさせて頂いてますニコニコ

あっ、そうそう

購入前にはお相手のプロフと評価を確認しましょう(笑)

面倒なお相手との取引を回避できますよ(爆)


さて。
今回の私のお取引相手は

何ともドライな方でした凝視


購入後、すぐファーストメッセージを送りましたが

返信なし・・・

まぁ仕事してたり出かけてたりするよね

もしかしたら「発送しました」がファーストメッセージのタイプの出品者さんかしら。


それから20時間ほどたった頃
待ちに待ったファーストメッセージが来ました


サムネイル

初めまして。

この度は購入頂きありがとうございます。

簡易包装でメルカリ便で発送します。

発送は明後日以降の予定です。

商品到着までしばらくお待ちください。


発送は明後日以降・・・


いや、いいんですけど



発送までの日数が1~2日になってるんですよね驚き
規定越えちゃったらキャンセル申請できちゃうんですけどね・・・


心配した通り、3日目には取引画面は



キャンセル申請できるよ!と
事務局から許可が出ちゃったよ驚き


一応出品者からのメッセージによると、あと2日以内には発送になるはずなのでそのまま待つことに。


ちなみに出品者さんのプロフ
一部をご紹介しますと




なんかめんどくせぇなぁ(笑)

いや・・・確かにメッセージで明後日以降(3日目)に発送って聞いたけど

購入前、購入者として確認できるのはプロフと表記されてる発送までの日数なんだから、1~2日っていう表記がある以上

「え、発送まで3日かかるんですか?」
って思った購入者、絶対いると思うよ?

それを聞いてきたかもしれない購入者に対して

自分勝手に発送日を決めてる方がいらっしゃった

ってさぁ・・・

どっちが自分勝手か分からんわ真顔


こっちも人間なんで、これが低姿勢で
「すみません、発送ですが明後日になります(>_< ;)」

とか言ってくれれば全然待つんですけど

この方、顔文字とか一切使わない人なんですよ
メッセージへのスタンプも無しもやもや

すっごい冷たい印象ですガーン

でも評価は悪くないのよね
それどころか、梱包が丁寧でした!とか
割とアゲ評価コメント入れてる人結構多し・・・


ちなみにもうお取引終了しましたが

結局 宣言通り発送されたんですが、
購入してから4日目

「明後日以降」っていわれて、確かにその「明後日以降の日」には発送されたけど

なんか全然納得できないむかつき


発送通知と一緒に取引メッセージもきて
「大変お待たせいたしました」という文言もありましたが

全然スッキリしないむかつき


なんで皆さん評価に書かないの??
こんなに遅くなってんの私だけなの??

確かに梱包は良かった・・・が?

たまーにある、ネコポスなのに膨らんじゃって3センチ以上厚さがあるやつで届きました凝視


今回ばかりは評価コメントに一言物申す!で書きましたよ

発送は購入日から⚫日というメッセージも頂いていたのでそのままお待ちしましたが
発送まで1~2日となっているとキャンセル申請の画面になりますので
余計なお世話ですが、出品者様の方で発送日を決めるのであれば発送までの日数は4~7日にされた方がよろしいと思います。

迷いましたが評価は良いにしましたもやもや

きっとブロックされただろうな~
ま、もうこちらも買うことはしないだろうし、いいかな笑い泣き


メルカリで見つけた「これアリ?」


ガラガラガラ・・・



せめてバックは無地にして欲しい(笑)
何が何だか分かりません笑




私とポイント山分けしませんか?ニコニコ

招待コードをお使いください✨

YPMMFK


下差しまた始まる(笑)

イベントバナー



マナラ トーンアップUV モイスト

 


ダイヤモンド子供の頃、おせちで食えるのは蒲鉾と栗きんとんだけだった笑


ダイヤモンドユニクロダウンを愛用してるのですが、衣替えで洗濯し自然乾燥→乾燥機に入れて出したら・・・

ポケットのファスナーの引き手が取れて無くなってしまった💦で、これを購入

 

ダイヤモンド日焼け対策しといてくださいませ~

私のように怠ったアラフィフは現在、当時のメラニンとこんにちはしてます(笑)