乾ききってる心
メルカリで楽しくお買い物もさせて頂いてます![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
あっ、そうそう
購入前にはお相手のプロフと評価を確認しましょう(笑)
面倒なお相手との取引を回避できますよ(爆)
さて。
今回の私のお取引相手は
何ともドライな方でした![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
購入後、すぐファーストメッセージを送りましたが
返信なし・・・
まぁ仕事してたり出かけてたりするよね
もしかしたら「発送しました」がファーストメッセージのタイプの出品者さんかしら。
それから20時間ほどたった頃
待ちに待ったファーストメッセージが来ました
いや、いいんですけど
発送までの日数が1~2日になってるんですよね![驚き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/619.png)
![驚き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/619.png)
規定越えちゃったらキャンセル申請できちゃうんですけどね・・・
心配した通り、3日目には取引画面は
キャンセル申請できるよ!と
事務局から許可が出ちゃったよ![驚き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/619.png)
![驚き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/619.png)
一応出品者からのメッセージによると、あと2日以内には発送になるはずなのでそのまま待つことに。
ちなみに出品者さんのプロフ
一部をご紹介しますと
なんかめんどくせぇなぁ(笑)
いや・・・確かにメッセージで明後日以降(3日目)に発送って聞いたけど
購入前、購入者として確認できるのはプロフと表記されてる発送までの日数なんだから、1~2日っていう表記がある以上
「え、発送まで3日かかるんですか?」
って思った購入者、絶対いると思うよ?
それを聞いてきたかもしれない購入者に対して
自分勝手に発送日を決めてる方がいらっしゃった
ってさぁ・・・
どっちが自分勝手か分からんわ![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/595.png)
こっちも人間なんで、これが低姿勢で
「すみません、発送ですが明後日になります(>_< ;)」
とか言ってくれれば全然待つんですけど
この方、顔文字とか一切使わない人なんですよ
メッセージへのスタンプも無し![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
すっごい冷たい印象です![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
でも評価は悪くないのよね
それどころか、梱包が丁寧でした!とか
割とアゲ評価コメント入れてる人結構多し・・・
ちなみにもうお取引終了しましたが
結局 宣言通り発送されたんですが、
購入してから4日目
「明後日以降」っていわれて、確かにその「明後日以降の日」には発送されたけど
なんか全然納得できない![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
発送通知と一緒に取引メッセージもきて
「大変お待たせいたしました」という文言もありましたが
全然スッキリしない![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
![むかつき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/620.png)
なんで皆さん評価に書かないの??
こんなに遅くなってんの私だけなの??
確かに梱包は良かった・・・が?
たまーにある、ネコポスなのに膨らんじゃって3センチ以上厚さがあるやつで届きました![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
今回ばかりは評価コメントに一言物申す!で書きましたよ
発送は購入日から⚫日というメッセージも頂いていたのでそのままお待ちしましたが
発送まで1~2日となっているとキャンセル申請の画面になりますので
余計なお世話ですが、出品者様の方で発送日を決めるのであれば発送までの日数は4~7日にされた方がよろしいと思います。
迷いましたが評価は良いにしました![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
きっとブロックされただろうな~
ま、もうこちらも買うことはしないだろうし、いいかな![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)