チマチマ貯めた1円で | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


発端は息子


昨年だったと思うんですが

息子がレシートの写真を撮ってるんですよ


何してんの?って聞いたら


「レシートの写真撮って送ると

1円もらえるアプリ」って言うのね?



そんなうまい話があるかい (昭和脳)


あ、でも確かに以前、テレビで節約夫婦が紹介されてて
その夫婦がやってた気がする・・・!


「ねえ、おかぁもやってみるわ」

息子「やるんだ笑」


と。教えてもらったONEというアプリ
iPhoneバージョンですが、私はAndroidです(笑)


スクロールすると、こんな感じでレシートを撮るアイコンがあって
レシート撮影で1円貰えます。


これ始めた時、1日5枚までレシート撮影できたんですよ。

なのにルール改悪1日3枚までになり

さらに上の画像のように、朝、昼、夜の時間指定まで加わりました


ついには貯めたポイント(お金)に有効期限がついて
時間があるからやろうと思うと
「上限に達しました」とやらでできないし

色々交換できるものはありましたが
600ポイントでnanacoの500円分になるのでそこまで頑張りまして

先日やっと600ポイント達成キラキラ

晴れてnanacoポイントと交換しました爆笑
    端数が49Pありました


さっさとアンインストール

さすがにもう続ける気はありませんでした笑

でも捨ててしまうレシートがお金になったら良いですよね口笛


この記事でアプリを入れていただいてもpickじゃないので私には何の利益もありませんので、ご安心して始めて下さい照れ


イベントバナー


バイセル

 

 ダルマ 私、パーカー肩こるから着なかったんですが、ジャケットやノーカラーダウンと合わせたくて今年1枚だけ買いました笑

 


 ダルマ 塊根植物が好きです。ホームセンターで見つけられたらその方が安いです。

 

 ダルマ バイト先はスタッフ女性9割なのにトイレが1つだけ😰これはウエスト総ゴムでトイレ急ぐとき楽なんですよね~。仕事で履くように2本追加購入