メガネ新調して4ヶ月 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

多分メガネ人生12個目メガネ


私、小学校5年生からメガネをかけてます
35年以上も前のメガネ事情
小学生向けのフレームの少なさ⋯

今や当たり前になったプラスチック製レンズは
傷が付きやすくて透明感に乏しい

なのでガラスレンズですよ。瓶底メガネになる。


ちなみにコンタクト併用してた時期もあるんですが、SEEDのハードレンズだったなぁー
ハードレンズって今もあるの?

手入れが面倒なのと、度が合わなくなってやめちゃった。
今はメガネオンリーです。

オシャレなサングラスができない、とか
予備のメガネが無いので壊れたりすると運転できないとか、メガネならではの不自由はあるけど

コンタクトのように保存液も必要ないし
DayやWeekで新たに購入しなきゃということも無い


いつの日からか、眼科の処方箋無しでもそこそこのメガネを作ることができるようになって
お手軽でいい時代になりましたね
(昔は眼科の隣にメガネ屋があって、そこで買うの推奨みたいになっててすごい嫌だった)

薄型レンズも追加料金要らないし口笛



で、私
老眼が進んできましてね


私のように元々メガネをかけてる人は
老眼になるとスマホを見る時とか本を読む時に
「メガネを外して見る」と思うんですが

ここ数ヶ月でそれがたいそう煩わしくなりまして、次女に届いたバースデークーポンを使って(家族や友人が使用可)
メガネを新調しよう!となりました。


前回作ったのは、なんと6年前びっくり

めでたく遠近デビューしました笑い泣き


こんなヤツにしましたよっと




ずっと眼鏡市場にお世話になってます口笛

ZoffとかJ!NSとか、無かったんですよわが町には・・・
(今はあるけど遠い)


これかけてるアラフィフがいたら、

「哥さんですか」とお声がけ下さい(爆)

イベントバナー



ダルマ私ソファーにずっと座ってられない床派の人なので(ソファーでも上に足折って乗せちゃう)こういうのいいかも。うつ伏せにも使えるらしい。

 


ダルマいいなぁこういうポスト・・・

 


ダルマ対策しなかった私の二の腕にはソバカスみたいなシミができましたチーン 皆さんは間に合いますように・・・

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット