コロナ沼からただいま! | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


ただいま
コロナから
戻りました~ニヤニヤ気づき


結局 病院に行かずにコロナをけちょんけちょんにして復活しました

あっ!のぇるさん
スポドリ1トンお見舞いいただきましてありがとうございますっ飛び出すハート(←妄想できるほどにおめでたい私🤣)


残ったものは
ガラガラの声あんぐりピリピリ

喉の痛みはだいぶ引きましたが
痛みは引いてるのに喉の腫れがボッコリとそのまま残ってる不快感があります

熱は最高で38.7くらいでしたかね

5日間のうち、発熱して2日目あたりは全身倦怠感がひどくて
「もうダメだ・・・横になりたい」って感じでしたが


もう母としての意地と気力ですね
毎日洗濯はしましたし、風呂も掃除して沸かしました

⇩我が家はこんな風呂釜なので自動では湧きません

ちなみに入居直後に釜が壊れてシャワー付き釜に交換してもらったのですが、それまでは追い炊きのみの釜でシャワーすらありませんでした。考えられないでしょうね皆様⋯



コロナ発端の孫ちゃんが一番先に復活したので、やっぱり大人が具合悪くてもお風呂には入れてあげたいじゃないですか


そして、私よりは先に良くなってきたとはいえ、長女に
「実家に来て良かった、やっぱり助かるなぁ」と思って欲しいじゃないですか


あくまでも長女が普段頑張ってるのを知ってるから動きました
実家に来た時くらい楽して欲しいですからね

今日の夜、長女と孫ちゃんは自宅アパートに戻りますが

やりきった感・・・✧ \(°∀°)// ✧


そうそう聞いてくださいよ

私以外の家族
孫ちゃん、旦那、息子、長女はちゃんと受診してコロナ陽性だったわけですが

コロナだとわかってる状態で

あえてね?


以前購入していた検査キット
やってみたんですよ
(正直にそれをpickしちゃう罪な私)

3本中、ちゃんとコロナだと判定されたのは旦那だけ。

なんじゃそりゃ笑い泣き


みなさん、きちんとした判定をしてもらうためにも
ちゃんと病院行きましょうね
(お前が言うな)


旦那はかかりつけ医A
息子&長女はかかりつけ医Bと、それぞれ違う病院を受診したのですが

毎度の薬の他に、両方の病院から漢方も処方されました


あと、カロナールは欲しいですね、やっぱり
旦那は「まだ飲むの?もったいない」ってくらい毎日飲んでました
基本性能弱すぎです


そうそう!
旦那の好き勝手な行動には終始腹が立ちました!!


なんで寝かしつけしてる時によ?

スマホ動画のボリューム下げないんだろう
わざわざ氷をガラガラやって取るんだろう
戸を静かに閉めないんだろう
ブーブー鼻鳴らしてしつこいくらいに鼻かむんだろう

腹が減ったと時間関係なくチンしたり
冷蔵庫から何か見つけてチンしたり
ビニールからガサガサ取ってぐしゃぐしゃと音立ててみたり

普段しないのにペットボトルのラベルをわざわざはいでみたり


なぜそれを孫ちゃん寝かしつけ最中だったり
やっと寝た後にやるんだ


たまりかねてちょっと言ったら

「そんなすぐすぐ起きないよ」

あぁ??
だったら自分が寝かせてみろ
寝かせた上で私がガサガサ音立てて
同じこと言われてもイライラしないんだな?


コロナ最中も息子や長女にご飯作ってくれたのは助かりましたが

コロナ最中にイライラしたのは、後にも先にも旦那への「静かにせぇ!」という気持ちの鬱憤でした


なんでか旦那、食欲落ちないしね・・・
私2キロ落ちましたが、旦那はひっきりなしに食ってた無気力


わたし未だにご飯が進まずハートブレイク
白米を受け付けないチーン
なのに生クリームついたケーキは食べたい🤤

 実は3色 所持している