今日のお話は、その該当する保険屋さんに加入してらっしゃる方には不快な記事になりますので、自己責任でお読みくださいね
おはようございます
息子が事故に遭った話を長々と読んでいただきありがとうございます😊
(進展があったらまた書きます)
書くことで整理出来たこともあり、また貴重なご意見もいただきありがとうございます。
あれから
自転車は購入したので明日からの登校には困らなそうですが
自転車保険の加入は間に合いませんでしたので
くれぐれも気をつけて乗れ
・・・と息子には言い聞かせています(笑)
今日は仕事なのに早朝から地域の清掃活動です。
不参加だと罰金3,000円です
ここは公営住宅
みんなそこそこビンボーなはずなのに
毎回不参加で毎回罰金払ってる
世帯が2つもある
ホントびっくりだわ
今回の事故のことを上司にも相談(というか報告・・・愚痴・笑)してたんだけど
上司の娘さんが追突事故に遭った時のことを話してくれた
上司の娘さんが被害者。
停車中のところによそ見運転の後続車が追突。
という事故だったのですが
加害者はとても若いお嬢さんで、低姿勢
自分が悪かったと誠心誠意謝ってくれたそうなんですが
この娘さんが加入していた任意保険が
いわゆるカタカナ保険
昔からあるような第一生命や日本生命とかじゃなく
ここ10年くらい?で外国の、名前がカタカナで掛け金も安い・・・そういう保険が増えましたよね。
その保険屋さん
とにかく対応が悪い
様子を見ていて、被害者のこちらがかわいそうに思う程だった
との事
他の方の話聞いても・・・なんか対応イマイチのようですね。
払いしぶりとか・・・過失を認めないとか・・・
今日は旦那と息子がドコモに行って代替品との交換手続きに行ってきます。
休んでたい日曜日に・・・
わざわざ車で35分もかかるドコモショップに
田舎なもんで
こういうのね
こういう目に見えない手間を加害者は分かってんのかということね
だから保険金入ったら1回電話します
↓冬バージョン可愛いです
↓ 今更気になってきたウォレットポーチ👛
でも絶対私には使いこなせない気が笑