カタカナ保険 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

今日のお話は、その該当する保険屋さんに加入してらっしゃる方には不快な記事になりますので、自己責任でお読みくださいねアセアセ




おはようございますニコニコ



息子が事故に遭った話を長々と読んでいただきありがとうございます😊

(進展があったらまた書きます)



書くことで整理出来たこともあり、また貴重なご意見もいただきありがとうございます。



あれから


自転車は購入したので明日からの登校には困らなそうですが

自転車保険の加入は間に合いませんでしたので


くれぐれも気をつけて乗れ


・・・と息子には言い聞かせています(笑)




今日は仕事なのに早朝から地域の清掃活動です。


不参加だと罰金3,000円ですガーン



ここは公営住宅

みんなそこそこビンボーなはずなのに


毎回不参加毎回罰金払ってる

世帯が2つもある




ホントびっくりだわキョロキョロ




今回の事故のことを上司にも相談(というか報告・・・愚痴・笑)してたんだけど


上司の娘さんが追突事故に遭った時のことを話してくれた



上司の娘さんが被害者。

停車中のところによそ見運転の後続車が追突。



という事故だったのですが



加害者はとても若いお嬢さんで、低姿勢

自分が悪かったと誠心誠意謝ってくれたそうなんですが



この娘さんが加入していた任意保険が


いわゆるカタカナ保険



昔からあるような第一生命や日本生命とかじゃなく


ここ10年くらい?で外国の、名前がカタカナで掛け金も安い・・・そういう保険が増えましたよね。



その保険屋さん



とにかく対応が悪い



様子を見ていて、被害者のこちらがかわいそうに思う程だった



との事滝汗




他の方の話聞いても・・・なんか対応イマイチのようですね。

払いしぶりとか・・・過失を認めないとか・・・





今日は旦那と息子がドコモに行って代替品との交換手続きに行ってきます。



休んでたい日曜日に・・・

わざわざ車で35分もかかるドコモショップにチーン

田舎なもんで



上差しこういうのね ムカムカ



こういう目に見えない手間を加害者は分かってんのかということねムキー



だから保険金入ったら1回電話します真顔



↓冬バージョン可愛いですイエローハート

 

↓ 今更気になってきたウォレットポーチ👛

  

 

 

でも絶対私には使いこなせない気が笑