インフルB | いち@自転車操業記

いち@自転車操業記

ほがらかなケイデンスで



いちです。

妹ちゃんの胃腸炎を皮切りに。
つづいて兄ちゃんがインフルBを発病。
途中でとーちゃん、ママ、じーちゃん、ばーちゃんなどもスポット的に熱を出しつつ、なんとか兄ちゃんが回復。
で、ホッとしたのもつかの間、まさかの妹ちゃんがインフルBを発病しました。

子供がインフルエンザを発病したのは初めてなんですが。
こんなに凄いものだとは思いませんでした。

まず、どかーん!と熱がでる。
40度ぐらい出る。
その後、そんな状態がしばらく続く。
で、なんなら吐く。
飲んだ薬を吐き出す。

ラストの激坂石畳で猛然とアタックして残り10kmを独走勝利。
まさにそんな感じの病気です。
風邪の王様です。

身体なんかもうアッチアチだし。
ちっちゃい身体で、ハーハーと息も荒いし。
しかも、吐いたりするとどんだけ薬が飲めてるかも判らないし。
ちょっと落ちつけってくらい普段は元気なおチビが、身体がしんどくてしおらしくなってるのを見ると、なんかもう、頼むから下がってくれよお熱って感じです。

というわけで、今年は猛烈な風邪が吹き荒れる春となりました。
しっかり妹ちゃんのインフルを治して、家族で遊びに行ける日が楽しみです。

つづきは次回の講釈で。