2月7日。 | いち日和。

いち日和。

我が家にいちがやってきてから毎日がHappy!

いっちゃんsmileいつもありがとう♪



おはようございます。

またご無沙汰になってました。

今年に入ってもう1ヶ月過ぎました。

遅いですが本年も宜しくお願いします。




いっちゃん。

頑張ってますよ。




先日肺炎完治後初めて血液検査を受けました。

白血球の数値めちゃ下がり…腎臓の数値めちゃ上がり…。

白血球の数値、先生いわくまだ許容範囲だとか。

ただ腎臓の数値は気になるので、詳しくまた血液検査。

そしたら正常値。

とりあえず様子見。




その次の日。

たまたま用事で仕事早退して家に帰ると


{64062F78-2650-43FF-9251-2245FF486D5C}


おしっこしたら結石が出てました…。



2年とちょっと前に尿路結石で手術を受けました。

いっちゃんは溜まりやすい体質みたいで、しかも溶けないタイプの結石。

ストラバイト結石なら溶けるんやけどシスチン結石…。

慌ててまた病院へ。

エコー検査してもらったらやっぱり結石増えてて。

とにかく詰まらないこと願うしかなくて。

その後、次の日にも2粒結石でて血尿。

ってか、血。

怖かったけど今は普通のおしっこに戻ってます。



もし詰まったらやっぱり手術になるようで。

今のいっちゃんの体調でも手術になるんだとか。

次手術になったら、もうおんなのこのように後ろから出るようにするんだって。

とにかく詰まらないこと願うーーー!



寒すぎる毎日が続いているので、お散歩はお休み。

風邪引かれたら困るし、元気な時と違ってめちゃくちゃお散歩行きたいと催促しないし。

食欲はめちゃくちゃあって。

その時はわーわー叫んだり飛んだりするくらい元気で(笑)

そのほかはずっと寝てます。

体力温存やね。

ムリは禁物。


{34C33538-5469-4074-A286-8098ACF7826F}

{74DF6DC9-8DC8-47FC-A2F6-B03E0A9141D6}

{11CB6B62-9280-4217-82CD-07A0EA1F5EF8}



ここ最近はわたしが仕事から帰ってきても気づかないこと増えて。

呼吸してるか確認するまでドキドキやけど、いびき聞こえたらホッとして。

気づくまで静かに用事してたら10分かかったこともあったり。

歳もあるけどお耳ももしかしたら遠くなってきてるのかな?

まー、安心して寝てくれることはいいことだよー。

まだまだ頑張らなくちゃね!!!