12月30日。 | いち日和。

いち日和。

我が家にいちがやってきてから毎日がHappy!

いっちゃんsmileいつもありがとう♪


おはようございます。

朝早くからの更新です。

前回、いっちゃんが肺炎になって…から更新をせずに申し訳なかったです。



ご心配をおかけしました。

いっちゃん、頑張ってくれました。

現在大きないびきかいて寝ています。

あのコの生命力はすごいです。



あの時入院をして治療を頑張ってくれていたんですが、2日後主治医から連絡あって。

「いっちゃん、もう連れて帰ってもらったほうがいいかも」



仕事中にこの連絡を受けました。

いよいよもうダメ…となったときは連絡がくることになっていたので

正直つらくてたまりませんでした。



その時の状況は

ごはん食べれなくずっと点滴。

肺に水が溜まってきた。

咳が酷い。

酸素濃度が低すぎる。



こんな感じで目が離せない状況となり

いつその日がきてもおかしくない状態となってしまったので

少しでもお家で…ということになりました。



いっちゃんをお家に連れて帰ってくる準備として酸素室をレンタルしなくちゃいけなくなって。

すぐにかりてほしいと言われたので仕事早退させてもらって業者に電話。

次の日に持ってきてもらえることになったので、いっちゃんの退院は次の日になりました。



退院…と言うけど、ほんとの意味は『最期はおうちで』という意味で。

つらくて怖くてたまらない状況での退院。

覚悟して残りの時間をしっかり大切に過ごそう…と決めました。


{C07C869D-8843-4780-853B-D9AA91C55084}


連れて帰ってきてからは、とてつもなく大変で…。

酸素濃度と湿度の管理をこまめにしなくちゃいけないし

ずっと点滴してるからおしっこが半端なく酷くて、シート変えても変えても追いつかない状態。

潔癖症ないっちゃんやからすぐに変えてあげなくちゃいけないし。

夜は酸素室を置いてるリビングに布団を引いて一緒に過ごし

朝、仕事行く前に病院へ連れて行って日帰り入院をする…という毎日が続きました。

それはそれは大変で。

夜中ほぼ寝れてないので仕事がつらくて。

毎日病院へ連れて行ってからになるので毎日遅刻して

そんな状況でも休むことなく頑張りました。

いっちゃんも頑張ってるんだから。



何が怖かったと言ったら、家から病院までの道中。

酸素室必要なコやのに道中酸素室がない状態になるので怖かった…。

咳き込むしハァハァいうし。

でも日に日にそれもいうことなくなり。

【地球上で1番すごい抗生剤】と主治医が言うくらい強いお薬を使ったようで

効けば3日くらいで落ち着いてくるはず…と言うてたその頃にはほぼ咳がなくなり

少しずつ食べるようにもなり、元気になってきて酸素室から出せ出せと吠えるようにもなりました。

こうなると夜中の時間も違う意味で大変になり(笑)

吠えるから近所迷惑になってないかドキドキでした…。


{989E0DD8-05B2-4979-83FA-2D13C244C717}

{DCE9E808-CEA8-4E3B-8099-E8F1AAFE6C9E}

{239DC0CF-CF75-44DD-9BC0-0A292905CEE3}


食べるものは食べたらダメと言われるもの以外ならなんでもいい。

とにかく食べて体力つけなくちゃ!!

この時いっちゃんが気に入って食べてくれたのはほぼおやつ。

犬用おせんべいやにぼしを好んで食べました。

次に缶詰。

フードは一切口にしてくれず…。

少しでも食べて欲しいと思って手作り食。


{8B04904B-47E4-41D7-9B42-998703878530}


お野菜いっぱいと鶏肉が入ったおうどん。

お腹も温めるために少しヌクヌクのを準備したら






しっかり食べてくれました。

ほんまによかったよー。



こんな感じに復活できてきたので、少しずつ酸素室から出る時間も増え。


{E9C6CDD5-E8B4-407D-A610-6F2030F4B0D6}

{02D05AF4-44F7-405C-8835-908A675CA570}


酸素マスクで対応しながら一緒に過ごす時間もできました。

もうこうやって一緒に寝るなんてできないと思ってたから、うれしくてうれしくて。

肺炎完治…と主治医から聞いたときはほんまに飛びあがるくらいうれしかったです。

いっちゃんの生命力はほんまにすごい!!!!

主治医も病院のスタッフさんもビックリされてました。

そして毎日いっちゃんのお世話してくださって感謝感謝です。


{0DDE380A-232B-4574-8258-464B50546DD4}



ずっと病院のケージの中、おうちに帰ってきても夜やったので日差しを浴びてなかったから

やっと日向ぼっこを堪能できていっちゃんもうれしかったはず。

退院してきたばっかりのときは歩くこともできず、歩いてもフラフラやったのに

今はお外でお散歩に行くこともできてます。


{C46A036C-A49D-4ECA-98CC-0D4C0FC40F5C}

{2A7F31C7-2F78-46BB-BF47-411BC4E24A9A}

{2C278023-DC37-4494-B3DB-CA6621CBD710}

{EBB68D3B-5F25-4190-AD4B-2693BA3EB5A3}

{CB81A349-D4E6-40F2-9EC1-BDDF4B7CA095}


23日にはもう行くことできないかなーと思ってたユニコーンのLIVEにも参戦してきました。

いっちゃんの頑張りのおかげで参戦できたことに感謝!!

30周年の記念をちゃんと観ることができ

お友達にもクッキー作ってもらったり…とわたしもいい息抜きできました!


{F60D6B22-A5D7-4781-98CB-6C25FCC5021A}


とにかく今は食欲がすごい。

食べて食べて、体重もやっと13kgまで戻りました。

途中ストップしていたパラディア(分子標的薬)もまた再開し

肺炎になってから飲んでた抗生剤は終わり。

腫瘍がなくなった訳ではないので治療が終わりではないけど

肺炎になる前に心拍がすごく早くなってたんやけど今は心拍も落ち着いていて。

ずっと酷いピーピーしてたのに、今は普通のうんちやし。

お薬飲みながらもこんな普通の毎日がずっと続くといいなー。

とにかく笑って2018年を迎えることを目標にしてたので、家族揃って迎えようと思います。

またあらたな目標もみつけなくちゃね。



この1年ほんと色んなことがありました。

1月入ってすぐにブツブツだらけになり検査するための手術を受け。

その後ずっと吐いたりして触られるのも嫌がって隠れるようになり。

2月末には腫瘍発覚。

3月に肺炎。

そして11月末にまた肺炎。

今度はほんまに覚悟せなあかんくらいやったけどなんとかまた復活できて。

今日あることに感謝です。



そんな今日。

毎年恒例の家族揃ってお出かけ。

いっちゃんも一緒に…なので、風邪引かないようにしなくちゃね。

毛布ぐるぐる巻きにして行ってきます。




今日をもって今年のブログ納めとさせてもらいます。

今年1年もたまーーにしか更新しないブログにお付き合いくださってありがとうございました。

2018年もゆるーーーいかと思いますが、どうぞお付き合いください(笑)

良いお年をお迎えください!


{F7C9DC39-09AC-4289-8585-FD7EEF2EAAE4}




今年1年ありがとうございました。


いち

いちママ