遠くの雪山には霞がかかってます。

ゲレンデはシャーベット😅

ゆるゆるの春スキーです😵

こんな状態のなか、元気に滑る年長くらいの子とお父さんがいました。

トイレタイムで、センターハウスにいくと大泣きの子がいました。お父さんの顔が険しかったので、声かけました🤠

一生懸命滑ってたのにどうした?
お父さんが「疲れちゃったみたい」と

今日はきついからねと言うと
お父さんは笑顔になり険しい表情が消えてました❗

いつかの僕もこんなことがあった😅

懐かしいと思い出すとともに、子どもにゲレンデを嫌いになってほしくないと思いました☺️

少し和んだ1日でした😅


ノルンの夕方
谷川岳に陽が当たり、
今日もきれいです☺️

1日滑らせてもらいました。
雪はすっかり春スキーで、
昼はゆるゆる、夕方からガタガタのガチガチ❗

ゲレンデは苛酷な状態😅

昼休みに「おちょやん」見て、
のんびりやってます😁

牛乳のがぶ飲みはやめて
豆乳ラテにしてます😅






あまり発芽しなかったので、また、種まきしました😅


ニンジンは毎年ダメですが、今年は再度チャレンジしました☹️


不織布で覆いました。

今度は上手くいくかなぁ🙄
ここにもジャガイモ追加で植え付けました❗

ここには男爵20kg植え付けます。あと3-4列です。


ジョギングコースの
河津桜でしょうか?

咲き始めました❗

Tシャツで気持ちいい、
病み上がり😵なので、スローペースで、少し汗かきました😅

いい季節です。


ネギ苗のお手入れしました😅

放っておいた草が伸びてしまいました。

放置し過ぎ。

草取りは地味な作業です。
でも、大切な作業です。
ちゃんとしたいいお野菜作りするには草にしたらダメです😆

草には養分を取られ、陽が当たらない、害虫がつく。
いいことはない😅

でも、ついつい後回し😫

真ん中の列はまだですが、
今週には終わらせたい☹️


季節の変わり目です。
体調を崩しやすい時期です。お気をつけください。


何年ぶりかの大崩です。
今日はスキー中止して静養してます😵

なにがいけなかった、複合的な原因かなあ

1日二食を始め空腹時間を作ったので、無意識の爆食いか

糖質制限でケトンジェニックにしようとしたことか

ジョギング再開し、ムリを重ねたか

真夜中に目が覚めてしまうクセがつき、睡眠不足か

牛乳がぶ飲みと少し傷んだらバナナを食ってしまったことか

そんなわけで、下痢、嘔吐、立ち眩みでダウンです😭

過ぎたるは…
ですかねぇ😆

季節の変わり目ですので、皆さまも、どうぞご自愛ください。
朝スキーに行こうと運転したら、車が
おかしい動き🤮

降りてみたら、後輪右側が
全くのぺちゃんこ😭

パンクです😭

あり得ない❗

昨日、ガソリン⛽入れた時は何とも無かったのに❗

予備タイヤに履き替え、修理屋が開くのを待って、駆け込んだ。

パンク修理3300円

paypayの支払いで1100円戻った☺️

何だか、paypayに慰められました😅

気温が低いので、
午後からでも滑れた。

😷はリフト待ちとトイレ☹️
必須です❗






これで男爵を20k植え付けました❗

植えたあとはキレイです。
神聖な気持ちになります。
ジャガイモはとくに❗

ジャガイモの周りはトラクターが耕運できるスペースを設けてます。草が伸びても外周を一気に耕運できます。

畑は傾斜地です。
右側奥になると高くなってます❗
傾斜がきつい上の方はトラクターが危険なので耕作しません。

ジャガイモの上の方はサトイモの予定です☺️
トラクターで耕運しました。
すっきりとキレイになりました☺️

半分くらいは、ジャガイモを植える予定です。もう半分はネギかオクラかなぁ。

両隣も畑ですが、特に畑の準備してません。去年はカボチャを植えましたが、今年は決まってません。真ん中の畑だけになるかもしれません。