キクイモの後、ジャガイモ植え付けました❗

男爵です。
ケイフンと化成オール14で育てます。

今日は種芋10kです。
明日もう10k植える予定です。
種芋は程よく芽だししてます😁





早春を告げるロウバイがキレイです

黄色は冷たい風のなかでも、しっかり春の日射しで咲きます。

毎年この時期にこの場所で見てます❗

ほっこりさせてくれる黄色の花です。

今日の朝ランは8.3k
厚底でナンチャッテのフロントフットで走ってみました☺️

まあ、亀ランですけど、
冷たい風がとても気持ちいい、
シャキッとしました😃💦



ジョギングジュース新調しました☺️

数年ぶりです😆
2010東京マラソン出走当時、たくさん走ったのでジュースもたくさん買いました。
当時のをメンテしながら、だましだまし、
まだはいてます。

ついに厚底を買いました☺️

ナイキのヴェーパではありません😅

ワークマンです❗
ジュース1900円
靴下580円

笑ってしまうほど安い🥰


コスパ最高😃⤴️⤴️

明日から走る楽しみが増えます。

厚底、反発、前傾🤣

フロントフットで
大迫選手のように軽快に春風にのって走ろうかなぁ🤠

でも、ムリは禁物
やはり亀ランかな🤪
もう一株で終わりです。

奥に見えるのか大きい株が最後です。
10株くらい掘り出しました❗
小さいのを10株掘り出しました❗

2時間×3回
ハードワークです🥵



畑の脇に生えた雑木の伐採です。



2-3年に1度はやっておかないと手におえないことになります。

枝を落としてから根本を切ります。危険は極力回避します。
今日は畑の雑木を掘り出しました。

あっという間に大きくなります😵

4株掘ったらへとへと

早いうちに掘っておくことだ😆
わかっているのになぁ😢



寒風吹き抜ける冬枯れの公園にも春が近づいてます。
河津桜につぼみがつきました。
空にはヒバリのさえずりが聞こえました。

今日は5kのランでした🥵





午前中は曇り、昼前から雪になりました。

奥の山は大峰山です。
ノルン水上スキーの登り口に大峰神社があります。




今日はとても上手い人がいました。技術選レベルです😆

かななかノルンでは見かけませんでした。

ソリ救助されてるボーダーが2人いました。柔らかい雪は危険でもあります😵
キッカーができてたので
2回ほど飛んでみました☺️

浮遊感がくせになりそうですが、膝が持ちません😢

ゲレンデは昼に近くなったら柔らか、日影はガチガチ、
どこも膝に悪い😆

シーズンは半分過ぎました、
あとはシャーベットの春スキーです







今日は遠くに富士山🗻が、西の方角には浅間山が見えます。

いつもの公園の花壇がキレイになってました☺️

5kのランです。マスクしてるとペースが落ちるので、身体にはいいかなぁ😆
いい運動です。半袖が気持ちいい。

明日から天気が大崩です。
畑で風の備えをしなくては❗