こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

凛と美しい私

ヤマトナデシコCooking

 

つぶつぶで元気なナースを増やすのが夢飛び出すハート

 

看護師歴39年の私が

”ナースが元気に働くためのヒント”をお伝えしていますチョキ

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

夫との暮らしを楽しみながら活動しています。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

今日は、つぶつぶ料理教室開設9周年記念!

炊飯器でスイッチポンビックリマーク

万能高キビソースからのカレーレッスン飛び出すハート

 

万能高キビソースにスパイスを加えたら、

本格仕上げのカレーにラブラブ

image

いい香りが漂い、食べる前からにんまり・・・爆  笑

image

 

塩スープと玉ねぎの梅酢ピクルスがベストマッチOK

image

 

大満足で、こ~んな嬉しい表情になっちゃいましたラブラブ

image

 

今日の参加者さんは、

つぶつぶ全くのはじめてさんと未来食セミナー受講済のベテランさんでした。

はじめてお会いしたのにすぐに意気投合ハート

おかげさまで、和やかなレッスンになりました。

 

【参加者さんのご感想を一部抜粋】

晴れ野菜の甘味、塩の甘味と塩味、素材本来の旨味を感じることができ、目からうろこでした飛び出すハート

晴れ塩スープ・・・塩だけであの旨味?が不思議すぎて・・・。

晴れまずは、野菜を丁寧に切ろうと思いました。元々野菜が大好きなので、切り方も野菜の事も勉強したくなりました。

晴れ野菜の切り方を間近で見れたことで、復習をしっかりできそうと思いました。

晴れ炊飯器で作る高キビソースが、圧力鍋で炊いた時と同じ柔らかさで感動しました。

晴れゴールの味を知れたことで、作るのが楽しみです。

晴れ今夜、早速作りたいと思います。

 

今日もご参加いただきありがとうございました。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

つぶつぶマザー 坂野純子さんと共同開催飛び出すハート

image

 

シンプルで

暮らしに根ざし

おいしくて

無理なく実践できる

 

心から納得して

未来の世代に残せる

 

毎日の料理が楽しくなり

素材との対話を楽しめる

 

そんな食を求めている方

今までの概念をガラリと変える「未来食」をぜひ体感しに来てください。

 

未来食つぶつぶ体感会

神奈川相模原会場でも開催します飛び出すハート

 

image

 

7月  5日(金)10時~12時

7月18日(木)10時~12時

神奈川相模原会場

京王線・JR横浜線橋本駅から徒歩3分!

 

========================

こんな方にお勧めです。

========================

• 毎日の食生活を改善をしたい

• 健康は気になるけれど、おいしいものも食べたい

• 子どもの食について悩みがある

•ヴィーガンで栄養が足りるのか心配

• 免疫力を上げる食とは、具体的にどんな食べ方なのか知りたい

• 理論的に学びたい

• ヴィーガンを実践したい

• 砂糖や添加物をやめたい

• 「未来食つぶつぶ」に興味がある

• つぶつぶ料理の考え方を知りたい

•料理が苦手で、もっとシンプルで体の仕組みに合った手料理を学びたい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<未来食つぶつぶ体感会でわかること>

• あなたの食の悩みが納得、安心に変わる理論とおいしさ体感

• 食といのちのバランスシートで体のしくみにあった食べ方の基本がわかる。

• 体にいい食べ物の選び方、判断基準がわかる。

• 恐れは免疫力を下げる?我慢や制限ではない食生活とは?

• 講師の体感ストーリーを聞ける

 

 

2024年夏、

あなたの食生活を見直すチャンスにしませんか?

 

ご参加、お待ちしています!