こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

凛と美しい私

ヤマトナデシコCooking

 

輝く健康と生きる自信を手に入れる

 

神奈川県相模原市

橋本で大人気の料理教室

スターつぶつぶ料理教室和みスター

 

未来食&天女セミナー:ナビゲーター

つぶつぶ料理コーチの樋口ひとみです。

 

つぶつぶ料理教室は、

お母さんが料理している姿を見ている感覚で

料理を学べる教室です。

 

日本人が暮らしの中で脈々と受け継いできた

調和的な暮らしの叡智や料理の技は

戦後途切れてしまいました。

だから、料理ができない、苦手という人が

増えています。

多くの人が自信を持てずに、彷徨っています。

 

つぶつぶ料理教室では、

途切れてしまった伝承をつなぎ、

現代の視点で創造した未来食のおいしい料理術

ヤマトナデシコCookingをレッスンとセミナーで伝えます。

 

教室は講師が毎日暮らしている自宅のキッチン。

 

かつて、日々の暮らしの中で親から子へと

自然に受け継がれてきた

日本人として凛と美しく生きる術を

「料理」を通して伝えます。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

夫との暮らしを楽しみながら活動しています。

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最初の一歩は

「調味料の全取り替え~‼️」

 

2024年3月4日(月)

大谷ゆみこ講師の未来食セミナーscene1を開催しました。

image

 

命を守る食術「未来食」の考え方×食べ方×料理法を同時に1日で学び、あふれる食と健康情報に振り回されない自分になるビックリマーク

 

未来食セミナーとは、そんなセミナーです飛び出すハート

 

今回の参加者さんは、

能登地震をきっかけに、食材を得ることが難しい現実に不安を感じられました。

すぐに手に入らない肉や魚を使わずに料理ができることを教えてくれる教室・・・で検索され、未来食にたどり着いてくれました。

 

 

まずは食べてみる!

2月3日

スープ体験レッスンではじめて未来食つぶつぶの手料理を食べました。

 

この写真は、最初につぶつぶ雑穀スープを飲んだ時の写真です飛び出すハート

image

 

試してみる!

7つのキーフードで日常ごはん

おまとめコースに参加ドキドキ

 

2月24日 Lesson1&2 ダブルレッスン

image

 

image

 

3月2日 日常ごはん Lesson3

image

 

知らないことだらけ・・・

image

 

脳リセット

2024年3月4日(月)

大谷ゆみこ講師の未来食セミナーscene1受講

 

未来食セミナーを受講してまず行動したいことは・・・

「調味料の全取り替え~‼️」

image

≪参加者さんの感想(一部抜粋)≫

*水・油・塩の固定概念が変わった。

*料理の作り方が簡単なので、家に帰って実践してみたいと思わせる内容でした。

*少しづつ変えるのでOKと言われ気持ちが楽になりました。

*肉は肉にしか味が出せないと考えていましたが、柔軟な思考で不可能だと思っていたことが可能になるんだと改めて感じさせられました。

*「人はいくつからでも変われる。」と言われたことが、実感として理解できました。

 

未来食セミナーScene1にご参加いただき本当にありがとうございました。

未来食に出会ったばかりのみなさんは、これから一歩ずつ進んでいきます。

上手くいくこともあれば、つまずくこともあると思いますがお任せくださいビックリマーク

いつでも声をかけてくださいね爆  笑

私の経験からしっかりフォローしますので、一緒に楽しんでいきましょう飛び出すハート

 

 

あなたのイメージがひっくり返る次世代料理教室!

 

それがつぶつぶ料理教室です。

 

3つの食リセットで輝く健康と生きる自信を手に入れる。

 

未来食セミナー✕ヤマトナデシコCooking

 

今、未来食セミナーScene1をお申し込みした方には

食材プレゼントキャンペーン実施しています。

何か新しいことを始める時、この食材、調味料がすでに手元にあったら、すぐに実践できますよね!

セミナーを受講して「さあ!料理始めよう!」と思ってからネットショップに一つ一つ選んで、注文したら熱も冷めちゃう人もいるかもしれないけど、家に帰って食材がすでにある状態なら、すぐにできます!

 

そして何より、迷いなく実践できるのがいいビックリマーク

 

しかも、その調味料が最高に美味しいもので、

セミナーの試食で食べたものとほぼ同じクオリティーを

最初からお家で作れるというのは

嬉しい、美味しい、楽しいが10倍くらいに感じられるかも

 

なので、ぜひこのチャンスを掴んでね♪

生命のルールを逸脱した食情報から自由になる!食リセットでライフシフト「未来食セミナー」 (tsubutsubu.jp)