こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

からだに優しい*おいしい

雑穀料理とスイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

橋本で大人気の料理教室

ドキドキつぶつぶ料理教室和みドキドキ

 

「輝いて生きる」

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

自分の人生を思い通りに

輝いている人を増やしたい!

 

そんな願いを込めて

雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。

 

フウ未来生活研究所公認

つぶつぶ料理コーチの

樋口ひとみです。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

毎日を楽しく暮らしています。

 

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

毎日の家事が楽しめるようになった!

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

トークライブ"幸せの種まき隊"によるリレー投稿Part11

 

神奈川県鎌倉市の未来食アンバサダー、佐藤南美です

 

▪️Before

⚪︎家事をする時間がもったいない。家事全般、中でも料理が大嫌いでした。

 

⚪︎なんとなく健康を気にして、インスタント食品も食べたくないけど、自炊も面倒で仕事から帰宅後に気力もなく、、そのまま食べられる納豆や豆腐、春雨などをよく食べていました。今思うと恐ろしい。

 

⚪︎揚げ物は身体に悪い&手間がかかるという思いから、絶対に家ではやらないと心に決めていました。

 

▪️After

◎つぶつぶと出会い料理の楽しさを知ったら、これまで嫌々やっていた家事まで楽しめるようになりました。鍋に任せているちょっとした時間に、色んなことが捗る!

 

◎朝も苦手で、手作り弁当なんて信じられないと思っていましたが、外食よりつぶつぶご飯が食べたいと思うようになり、いつの間にかお弁当が当たり前になっていました。

 

◎揚げ物が今では1番楽ちん音譜

 

写真左から2番目が佐藤南美さんですラブラブ

image

右から3番目だよ~音譜

image

右から2番目だよ~ラブラブ

image

 

次は、トークライブ"幸せの種まき隊"

中島愛子 @nakajimaaiko さんに

バトンを繋ぎます!