こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

からだに優しい*おいしい

雑穀料理とスイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

橋本で大人気の料理教室

ドキドキつぶつぶ料理教室和みドキドキ

 

「輝いて生きる」

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

自分の人生を思い通りに

輝いている人を増やしたい!

 

そんな願いを込めて

雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。

 

フウ未来生活研究所公認

つぶつぶ料理コーチの

樋口ひとみです。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

毎日を楽しく暮らしています。

 

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

0歳から100歳まで?

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

トークライブ"幸せの種まき隊"によるリレー投稿Part16

 

神奈川県横須賀市のつぶつぶ料理コーチこしきやじゅんこ @gufuguchunziです。

 

20年以上前の、

三人の子育てをしていた時の事です。

 

料理が苦手だった為、

子どもたちに何を食べさせたら良いのか分からず、情報収集するのですが、混乱と不安は増すばかり…。

 

野菜はなるべく有機無農薬、

卵は平飼い、

牛乳は低温殺菌、

お肉は国産で飼料にこだわったもの、

魚は養殖ではなく天然物、

添加物入りのものは避ける…。

 

スーパーでは、ほとんど購入できるものはなく、

宅配の高い食材を利用していました。

 

が、野菜を消費しきれず、

仕方なく処分する事が申し訳なく、ストレスにもなっておりました。

 

そんな時に出会ったのが未来食つぶつぶでした。

 

小さい頃からお肉が苦手だったので、これは私のための食❣️

と思いました。

 

でも

地方に住んでいたことや、

私には無理、との思い込みがあり当時は実践する事ができませんでした。

 

そして6年前、

夫の定年退職に伴い

神奈川県横須賀市の夫の実家に戻ってまいりました。

 

やっと、

つぶつぶを実践できるようになったのです。

 

今は、県外の在宅介護の両親と、

近くに住む7歳、4歳、0歳の孫に

つぶつぶ料理を作っては食べてもらう、

そして自分も食べられる、嬉しくも楽しい日々を過ごしています。

 

0歳から100歳まで

アレルギーがあってもなくても

皆で同じものが食べられます❣️

 

うそ❗️と思う方は

是非

つぶつぶトークライブにお越しくださいね❣️

 

 

写真左側が古敷谷純子さんです。

image

 

image

次は、トークライブ"幸せの種まき隊"氷見香 @Kaoriさんにバトンを繋ぎます!