こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

からだに優しい*おいしい

雑穀料理とスイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

橋本で大人気の料理教室

ドキドキつぶつぶ料理教室和みドキドキ

 

「輝いて生きる」

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

自分の人生を思い通りに

輝いている人を増やしたい!

 

そんな願いを込めて

雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。

 

フウ未来生活研究所公認

つぶつぶ料理コーチの

樋口ひとみです。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

毎日を楽しく暮らしています。

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

自分の人生を思い通りに輝いて

生きる人を増やしたい!

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

トークライブ"幸せの種まき隊"によるリレー投稿Part19

つぶつぶ料理コーチの臼井万里子(うすいまりこ) @tubutubu_rico_mariko です。

 

体調不良をきっかけに食生活を見直し「未来食つぶつぶ」と出会い「これだ!」と

そのおいしさに魅了される。矛盾をかかえた仕事から生き方をかえよう!と25年間の会社員生活から卒業!

 

ココロと体と地球に優しい「未来食」で食卓からハッピーに!を合言葉に「つぶつぶ料理教室」講師として活動開始!

2021年より自宅を「未来食」を通して人が集う、多世代交流コミュニテイサロン化計画を開始中♪

 

以前の私の癖のあるこどわりや無駄な執着心を手放し、素直な私になって好奇心旺盛!ワクワク活動中!

2年後に迎える60代の私はどんな暮らしをしたら楽しいか!!を探求中です❤️

 

<未来食との出会いと変化>

 

★体調が改善、解消される

 

●生理痛や花粉症もとても酷かった。いつも体に不安を抱えていた

→今ではすべて改善、解消され、薬や病院も頼ることがなくなった

→今は便秘もなく、冷え性もなく冬でもぽかぽか!!

→自分の体、家族の体も信頼できるようになった

→更年期障害も一切なく、未来食つぶつぶ料理を食べ続けていると、年齢を重ねてますます元気になる

 

★食が豊かに

 

●料理苦手な私

→料理が楽しくなった!日本の季節を意識した手料理、おもてなしも得意になる

 

●こうしなかればとか、正しい食にフォーカスしすぎる私

→正しさではなく、おいしさ、楽しさ、心地よさを大切にできるようになった

→体の声を聞いて食べれるようになった

→たまに羽目を外した食事も罪悪感がなくなった

 

★心や感情の変化

 

→失敗は経験!と思えるようになり、成長過程の自分を認められるようになった

→執着心を少しづつ手放しせるようになった

→新しい人との出会い、人の繋がりが驚くほど増えた

→両親に心から「ありがとう!」「あなたの娘に生まれてよかった!」と言えるようになった

→言葉、意識、行動をあわせて動くとよりよい望む未来が近づいてくるのも体験し心地よくなる!

→想像力、創造力全開で生きていきたい!と思いが広がってきた

 

★人生が変わりました

 

体と心と地球が調和する私で輝いて生きたい!好奇旺盛でワクワクチャレンジした

自分人生を思いっきり輝いている仲間募集中です♪

トークライブ会場でお会いできるのを楽しみしております。

当日は受付でおりますので声をかけてくださいね♪

 

写真右側が臼井万里子さんです。

image

 

 

次は、トークライブ"幸せの種まき隊"

神奈川県川崎市のつぶつぶ料理コーチ&つぶつぶマザーの本多恵津子さん @ibu.etsuko にバトンを繋ぎます