こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

からだに優しい*おいしい

雑穀料理とスイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

橋本で大人気の料理教室

ドキドキつぶつぶ料理教室和みドキドキ

 

「輝いて生きる」

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

自分の人生を思い通りに

輝いている人を増やしたい!

 

そんな願いを込めて

雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。

 

フウ未来生活研究所公認

つぶつぶ料理コーチの

樋口ひとみです。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

毎日を楽しく暮らしています。

 

 

2022年の締めは、

つぶつぶトークライブ2022in神奈川橋本

 

おかげさまで、お申込みを続々といただいています。

 

22名の”幸せの種まき隊”(ボランティアスタッフ)とともに3か月間走り回ってきました。

 

今日は改めて、私のトークライブ開催に向けての想いを書きます。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私は現在64歳、看護師歴39年の経験豊富な元ナースです。

 

60歳で料理教室を起業、定年のない第2の人生をバリバリ元気に過ごしています。

 

私が“未来食つぶつぶ”に惹かれたきっかけは、身をもって体験した出来事があったからです。

私は小学生の頃に小児喘息を患い、一度は良くなりましたが、

45歳頃から咳喘息になり、風邪をひくと咳だけが1~2か月続くようになりました。

 

看護師なので咳をしながら仕事ができず、ステロイド治療で咳を抑えていましたが、薬がドンドン増えるのが怖くなっていました。

 

ある時、つぶつぶ料理教室に参加中、咳がひどくなり、講師の方から、咳には「梅醤番茶」「ショウガ油」などがいいのよ!と教えてもらい、一旦薬を止めて試してみることにしました。

すると翌日からスゴイ痰が大量に出始め、

5日目から痰は少し減り、

7日目には痰も咳も止まり、胸がスッキリしたのです!

 

その時のスッキリ感は、薬で咳が収まった時のスッキリ感とは別物で、

今でも鮮明に覚えています。

 

そして、この時、成人病のほとんどは、

日頃の食生活の乱れからきていると知りました。

 

これは、医療の世界では聞いたことがない話でしたが、

長年私が不思議に感じていた、再入院する患者さんが多い理由は、

食を正さずに、目に見える病気の治療をしていたからだと納得できました。

 

看護師をしていた時は、病気で入院してきた方を一生懸命ケアして元の生活に戻れるように努力してきましたが、

それでは手遅れだとハッキリ気がつきました。

そして、何より外食が多かった私自身が、改めて「食の大切さ」を実感したのです。

 

全てのピースが当て嵌まる感覚になり、

「つぶつぶってすごいなぁ!」と強く思いました。

 

この体験が、きっかけで、

“食の大切さ”を伝えるつぶつぶ料理コーチになろう!と決めたのです。

 

”つぶつぶ料理教室和み”を主宰して4年目になります。

のべ1000人の生徒さんにつぶつぶ料理をお伝えしています。

 

image

 

つぶつぶ料理を習い始めると、なんだか楽しくなってきちゃうのですラブラブ

image

 

料理が苦手だった方、

食を整えたいと思った方、

家族においしくて体にいいのもを作ってあげたいと思った方

全6回のコースレッスンを終える頃には

当たり前のように、食卓につぶつぶ料理が並ぶようになります。

image

 

image

 

image

食が変わると人生が変わりますラブラブ

この幸せをわかちあいたいラブラブ

 

 

体と心の免疫力を高める

生き方

 

 

解決のヒントは「食」

 

日本生まれの【未来食】にあります!

 

体が本来求めている「本当の食」のおいしさ、楽しさを知り、健康は当たり前、あなたの人生をさらに輝かせて行きませんか?

 

 

これを読んでくれた、あなた・・・ドキドキ

 

 

ぜひ、このチャンスをつかんでほしい!!

 

12月8日(木)会場でお待ちしていますね音譜

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

つぶつぶトークライブ2022in神奈川橋本の詳細はこちら

 

つぶつぶトークライブ2022in神奈川橋本

【日時】2022年12月8日(木)

    開場 9時30分

    開演 10時15分~12時45分

    (開場 9時30分)

【会場】杜のホールはしもと 大ホール

京王線、JR横浜線橋本駅北口より徒歩1分

 

  トークライブお申込みはこちらから

https://bit.ly/3VmK4ZN

 

 

 

会場でおまちしていますドキドキ

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

年齢は関係ない

 

何歳になっても、欲をもって、

素直にチャレンジし続けたい!

 

これが元気の源になっています。

 

チャンスはいつもあるわけではありません。

迷った時に前に進めるか、

躊躇してしまうかで

未来が変わりますラブラブ

 

あなたの一歩を

応援させてください。

 

からだに優しいおいしい 

雑穀料理とスイーツを学ぶ 

つぶつぶ料理教室和み

 

リクエストいただければ対応します

お気軽にご連絡くださいね!

https://tubutubu-cooking.jp/forms/index/3/99

 

 

今日も心豊かに

   元気に笑顔で過ごしましょう爆  笑

 

 

 和み公式LINE https://lin.ee/IpoaetI

登録すると右下のリンク集から、料理教室サイト、FB、インスタ などがすぐに見れます!スタンプを1個送っていただけると、個別にLINEでトークできます!