こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

からだに優しい*おいしい

雑穀料理とスイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

橋本で大人気の料理教室

ドキドキつぶつぶ料理教室和みドキドキ

 

「輝いて生きる」

 

未来食つぶつぶの心と技を伝えることで

自分の人生を思い通りに

輝いている人を増やしたい!

 

そんな願いを込めて

雑穀と野菜の料理教室を主宰しています。

 

フウ未来生活研究所公認

つぶつぶ料理コーチの

樋口ひとみです。

 

 

60歳で起業

定年のない第2のライフワークを

自宅で楽しめるつぶつぶ料理コーチになり、

毎日を楽しく暮らしています。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私がつぶつぶ料理コーチになろう!と決めたきっかけは

2017年開催の天女セミナーでした。

 

看護師としてがむしゃらに働きながら二人の息子を育て上げ、

定年後どうなるんだろう~😅と不安に思っていた時です。

 

ため息の毎日から

 

39年間の看護師人生を

スパッと切り替えるヒントをもらいましたドキドキ

 

 

 

この先どうなるんだろう?

 

ではなく、

 

「どんな自分でありたいかが一番大切だ!」

 

と気づき、

つぶつぶ料理教室を通じて笑顔になる人を増やしている自分を想像していたら、

なんだかワクワクしてきました爆  笑

 

そこから、一気に未来食スクールで料理を学び、半年間のつぶつぶ料理コーチ養成講座を受講しながら準備をはじめました。

 

そして、ぶれない自分になるために

「天女の学び」をする決断をしました。

 

よくわからないけれど。行かなきゃ後悔すると思ったのですひらめき電球

 

というか、もうすぐ60歳!

ブレている余裕がないと思ったからです。

 

 

この写真は、その時の仲間たちですラブラブ

 

天女の学びをしていても、迷うことは多々あります。

そんな時に、山形のいのちのアトリエに行き、

自然に触れ、おいしいものを食べ、

ゆみこさんからアドバイスをもらうと

人生がパッと明るく見えてくるのですラブラブ

 

1回目の天女合宿の時は、職場の上司にイライラしていた私でした。

ゆみこさんから

「他人を変えることはできない。でも、自分が変われば周りも変わるよラブラブ

気づき⇒行動⇒変化ラブラブ 

この行程が波乗りなのです。

 

進化しようとしている仲間、響きあえる仲間と出逢うことができました。

 

2回目の天女合宿は、

料理教室をスタートして2か月、5月病にかかっているときでした。

 

「3年は基盤作りと思ってやるといいよ!」

「生徒さんがひとりでも大切にね!」

 

気づき⇒行動⇒変化ラブラブ 

 

またまた大きな波乗りを経験しました。

 

 

 

何か月も悩んでいたことがスーッと消えていき

 

そして、次のステップに進んで行けるのです。

 

その瞬間、瞬間の心の持ちようを

ゆみこさんから学び、実践することを繰り返していますドキドキ

 

 

 

最近、暴走していた私にゆみこさんからいただいた心に響く言葉は、

 

「新たな目標に向かって、心ゆくまま動いてください。」

 

もう、感動でしたドキドキドキドキドキドキ

 

あぁ、私は何も心配せず直感を信じて進んでいこう!!

 

と思うことができ、

 

今、人生の波乗りを思う存分に味わっています。

 

 

 

大谷ゆみこの天女セミナー2022秋

♦︎Scene1 入門 10月29日(土)

♦︎Scene2 目覚め 10月30日(日)

 

 

 

天女セミナー会場一覧

​​https://qm9s9.hp.peraichi.com

神奈川県相模原会場でも開催します!

 

 

\まずはこちらから!/

女性の真の性質を学ぶ

大谷ゆみこの「天女メール講座 全8回」

今すぐ無料で受け取る

https://go.tubu-tubu.net/l/289142/2022-08-19/2bbdkl5

 

 

申込みフォーム

http://bit.ly/2oxKs7h